ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
トランスフォーマー・ロストエイジ
ネトフリで。

ニンジャタートルズも観たのだけれど・・・
1.基本ながら見
2.洋画は字幕で見たい
3.ながら見じゃ字幕追えない
4.じゃあアクション見ればよくね!?
って思考回路で観たら、うん、話の筋は追えるのだけど、アクションちゃんと観れなきゃ価値ゼロやなって。(気づくのが遅い)

そんなわけで今回はちゃんと観たよ!!←当然だ
めちゃ面白かったですね。序盤クソダルいけど、中盤からは、ストーリーラインなんぞ知ったことかと言わんばかりの、バトル、破壊、カーチェイス、破壊、バトル、破壊、ドッグファイト、破壊、バトル、破壊の連発。なんでもかんでも過剰に壊しすぎィ!観てる方も、やべぇwやりすぎwカッケェwヤベェwwみたいな感じで、大変にIQの下がる作品でした。でもそれがいい。

良くなかったトコロは、先に言った通り、序盤がクソダルい。トランスフォーマーが全然出ない。予告編ではオプティマスプライムとグリムロックがカッコよく戦ってるのが印象的だったのに、実際はラストちょっとだけなのも残念。それと、上映時間長すぎって言う。三部作だからだろうけど、ガルヴァトロンがろくすっぽ戦わないまま退場するのもちょっと残念でしたね。

おおむね良かったです。話がどうこうとか、無粋な事言う人にはお勧めしかねる感じですが。
君の膵臓をたべたい(ネタバレでないツモリ)
↑読みました。

結論から言うと、とても良かったです。
タイトルが奇抜で慄くけど、四月は君の嘘とか、ナルキッソスとか、そう言う類の話やね。後者ちょっと違うか。要するに天真爛漫でフラジャイルなヒロインと厭世的な主人公の話。プロットも大体予想通り。ぶっちゃけズルですわこんなん。作る側か受ける側が余程ひねくれて無ければりゃ、鉄板の題材じゃん。
そういうわけで、思う壺って感じで癪だけど、まんまと良い話でした。個人的には、割と淡々としてるのと、悲壮感強すぎないのと、恋愛要素薄いのが特に良かった。あと読了感も良い。オススメ。

・・・

なのだけれど、映画版はその辺歪められそうでちょっと期待できないね。悲壮感盛り盛りの恋愛要素マシマシになりそうだ。なんか、原作と大分違いそうだし。 まぁ、どっちみち観やしないんですが。
新生TOS10 サドゥ巫女編
ブレスが強すぎてイマイチ強さが測り辛い。

ビルドはクレ2クリ1サドゥ3巫女タオ。若干Psr、残りInt。
クレ2はあんまいう事無いな。一応サドゥ用にフェイド5振ってます。代わりに(?)Int型なのにキュア1切り。フェイド5便利だけど、クエストやらないなら、SZに加えてダークサイトまであるからやり過ぎ感ある。かと言って火力に回すのも過剰感あるんだが。
クリ1はザイバス弱体化してクソ微妙だけど、そのせいでクリ履修する人スゲェ減ったんでダイノ前より活きてるし、クリ率低下があったからザルチャイのクリ抵デバフが活きてる気がする。ザイバスはまぁ・・・ブレス弱体化するまでなら。
サドゥはクソ強くなっちゃって新生前と同じスキル振りなのにスゲェ強い(元々Intサドゥだからエクスプロージョン全振りとか言う良く分からんスキル振りだったが)。でも、エクスプロージョンのドットダメージにもブレス乗ってるし、ポゼにもブレス乗ってるし・・・いや、多分元々そこそこ強いと思うよ。うん。
巫女は破魔矢弱くなりました。元々強すぎたしね。しょうがないね。そうは言ってもInt型で火力出そうと思ったら今でもクレではトップクラスだと思うから、Int型諸兄は安心して転職クエをこなそう。
タオは一度試しで100枚ぐらい札買って、それ切らしてから買い足してないから、あんまり使い勝手わかんない。とりあえず適当に。
コーリングストームは支援目的と割り切った方がいいね。ダメージ大したことないし、雷属性バフは・・・折角FB減って置きやすくなったのにね、もったいないね。
ダークサイトは大地の塔で役に立つらしい。あと、フェイドと同じで霊体攻撃で解除しないぞ!霊体攻撃クソ弱いけどな!!
トライディザスターは貴重な瞬間火力。属性防御バフはよくわかんねぇ。すぐ燃やそう。
クリーピングデスは、レベル上がったら超多段ヒットで強ぇ!!と思ったけど、単体相手だとあんま多段ヒットしないし、集団相手だと、1発でキッチリ1hit消費して全然ダメージ無い。てか爆破する前に消えて困る。微妙。コスト高く無ければ使えなくもない。

強いんだけど、クソ忙しいわ。マイトしてダイノして、SZ張って掃除して破魔矢とザイバス投げて、プラーナしてからエクスプロージョンして、ポゼして、あと繋ぎで御幣、キュア。物理多けりゃザルチャイ置いて、ソドが多けりゃコーリングストームして神楽。もちろん回復も忘れちゃいけない。 俺を殺す気か!!
でも、まぁ、強いし楽しいよ。
新生ToS9 マスケティア
ビルドリセットの話マスケティア編。

ビルドはアチャ2クォ3鷹1マスケ2
新生マスケはハンパ武器だと微妙・・・いや、弱過ぎて、正直まだスタートライン立ててない感あるが・・・
ええと、まず、カバーリングファイアが短CD、OH2、チャージ0.5秒+フルチャージしなくても撃てると、超強化されたお陰でマスケスキルだけでも割と回せるようになった(SP気にしなければ)。ので、新生前みたいなR6以前スキルで平常火力出してマスケスキルで瞬間火力出すみたいな動きはイマイチかもしれんね。バッドストロークのデバフも(個人レベルでは)弱体化したし。
鷹1はサークリングがカバーリングファイアのチャージ高速化で自分に対する恩恵上がったし、ホバリングもダメージ上がったんで、とりあえず置いておけで多少は仕事する。新生以前はとりあえず置いておくのも憚られるレベルでクソ弱だったからね・・・。兎に角、新生前より良い感じ。クォ3はランニー相変わらず強いけど相対的に弱化したんで、以前よりは微妙かな。マスケのSP消費えげつないからCD中のランニーも悪くないけどね。マキビシ、デプロイも役に立たなくないし。でも、マスケが範囲クソ弱なのは相変わらずなんで、強化されたサッパー取っといた方がベターな感じはする。やったことないから憶測だけど。

ステは、将来的にクリ発が装備なりスキルなりで補えると信じてのDex振りにしたけど、本当にオススメしない。現状ではクリティカル率低すぎて辛い。Dexによる回避上昇も低くなったから、Strに振って殲滅速度上げないと本当に辛いと思う。てか辛い。

こんな感じですかね。クリ率低下がかなり致命的なんで、Dex型は止めた方がいいです。あと、お金ない人にもおすすめしないかなー。多分、エメマスケとかエグいレベルの武器ちゃんと強化した上で使えば、倍率が頭おかしいから強いんだと思う。だが俺にその資格はなかった・・・

ああ、そう、単発高火力スキルが多いから、今のオバケブレスの恩恵低いのも辛い一因かもしれない。もっとも、ブレス無くなったら、他より影響が小さいだけで、マスケも弱くなるのだけれど。
新生ToS8
exp

テストサーバーかよ

頻繁にこういうのあるから、逆にやる気出ないなー 今じゃなくていいや感。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.