ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
バースト!!!!
まだまだ頑張ってんよ。

とりあえず、2ndキャラでシナリオクリア。装備がかなり貧弱だったんだけど、手伝ってくれる人が居たんで、麻痺に特化させて寄生じゃなかったと言い張ってみる。
麻痺らせる為に作ったアノマロがカナリ強烈っぽくて、面白い程麻痺らせれるんだが、麻痺回数に制限があるのか、或いは、抵抗値が跳ね上がるのか、4-5回で打ち止めになるんで、それ以降どうするかが迷いどころだった。封神は地味だし、毒使うと部位破壊しきれなかったりするからなぁ。一応毒積んでったんで、これ以上破壊は無理だと判断した後は毒撃ってたけど。
ま、とりあえずは目標達成したので、当分は衣装作るよ。フヒヒ



んで、メインはチャレンジ進めてるんだが、大回転で初ミッション失敗。あんなの初見で出来るワケねーよアホかーw

つーわけで、手持ちの素材で適当に大回転対策装備作成。

刀身:尾剣ウラ改 @生存本能+スタミナ回復
銃身:金剛大筒 @全力攻撃
装甲:猿甲 コウケイ @総合攻撃力up
制御:ソルジャー @剣攻撃力up
強化:切断強化1*2 @切断攻撃力up

もっと良いモン有ると思うが、とりあえずその場凌ぎなので。っつーか今にして思えば切断強化*2は意味無いだろ多分。

んで、再挑戦。開幕直後に強制開放剤使って突進→切れたら再度強制開放で(多分)生存本能発動&筋力強化剤90も飲んで突っ込んで、15秒余してなんとかクリア。結構ギリギリだった。
切断強化が多分重複してるから、片方変えるべきっすね。アスリート有ると楽そうだけど、付く強化パーツあんのかな?あと、捕喰は微妙かも。バースト時の攻撃速度増加とバーストスキルが(このミッションでは)有効だけど、少なくとも、上記二点に比して捕喰タイムロスのデメリットの方が大きいと感じた。ショート(ステキャン移動)か、ベルセルク使うなら捕喰アリかな?或いは、ダメージ受けたら即オワタの強制開放オンリープレイするとか。

中々面白いクエストだった。・・・けど、二度目はやりたくねー。

チャレンジは中々の歯ごたえだけど、やっぱりストーリークエは前作やった人間的にはまだヌルいね。フリーのクエは結構ヤバそうだけど。ま、チャレンジ中のストーリークエ一通り終わったら・・・ですな。


あとは、ねんがんの月天晶が出たので、一気にアメノムラクモ・真まで作って、ついでにベルセルク作って、チャージクラッシュ無双してたよ。面白い程仰け反るが、一気にヌルゲー化したぽ。蒼穹の新月も普通にクリアしてしまった。運良くマータが二匹目以降引っかからなかったからだけど・・・ま、迅速に処理できたお陰でもあるから。ね。
しかし、普通のRank10でコレとか、もっと性能高いチャレンジ素材装備とかどうなっちゃうんだ。


ま、なんだ。神属性はこれで一区切りなんで、次は女王大剣と真竜大剣鍛えますかね。

Q.雷属性が無いが、そんな装備で大丈夫か?
A.大丈夫だ問題無い。(割とガチで)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.