ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
バースト!!
ゴッドイーターバーストが病的に面白いです。なんか気が付いたらRank10になってた。まだ話の方、毛ほども進んでないんだが・・・

今回かなりヌルいですな。特に敵の攻撃力。Rank6ぐらいの盾で10進んでても即死どころか半分削られる事も稀とかマイルド過ぎる。普通にやってたら死ぬ要素無ぇ。・・・流石に乱戦ではそうも言ってられないけど。
まぁ、まだ最後までクエ出たワケじゃないんで、以後難しくなるかも知れん。ストーリー絡む部分は簡単目の調整ってのは重ねて言われて来た事だし。

[変更点感想]
・ショート
空中攻撃速くなってコレ?って感じだった。バースト頻度が上がって余計そう思うのかも。

・ロング
バーストLv3インパルスエッジ(弾)やべえええええw 通常攻撃最終段は飛躍的に使いやすくなったね。そこにたどり着くまでが、やっぱり癖あって難しいけど。 空強着地の隙はもっと早くキャンセルできて良いと思う。

・バスター
強攻撃三段目カッコイイけど使いづらい。後ろから判定出る所為で狙った場所狙いにくいし、アドバンスドガード以外でキャンセル効かないとか・・・ チャージキャンセルは残ってたね。正式な仕様にはなってなかったが。どっちかにしろよw

・キャンセル捕喰
面白い。けど、アラガミバレット無くてもいいから、回復量増やして欲しかったな。常時バーストで居ようと思ったら2回に1回ぐらいのペースで仕込まなきゃ駄目くさい。

・受身
罠システムだろコレw 何も考えずに受身取ると受身の隙で倍プッシュだ。
     まだまだ終わらせない…!
ピター)< 地獄の淵が見えるまで
     限度いっぱいまで行く…!
まぁ、うまく使えば面白いです。

・アバターカード
良いシステムだけど、カード用装備は別に準備させて欲しかった・・・

・バレット全般
レーザーのコスト上がった?エディットに掛かる金は減ったっぽいね。助かる。装飾弾面白そうだけど、同時に出た弾の威力を上げるとか、そういうメリットも無いとホントに"装飾目当て"では使いづらいね。味方抜けて敵にしか当たらない弾とか、そういう実用的なの作るには良いのだろうけど。
回復弾は妥当な性能だと思うけど、ダウンした瞬間に打ち込めば立ち上がるって仕様付けるなら、受付時間もうすこし長くしてくれよw オラクル貯めて、バレットセットして、銃形態にした上で、ダウンする瞬間を待ち構えて無いと狙えないぞこんなの。

・命令
便利。だけどちょっと使いづらいかな。NPCのAIに組まれてるのかも知れないけど、雑魚掃討とか、そういう命令も欲しかった。

・NPC
賢く・・・なってんの?リンクエイドに向かってくる瞬間ぐらいしか違いが判らん・・・あ、サクヤさんの誤爆は減ったかも? NPCの防御力落ちてるかも知らんね。良く回復切れる前からダウンしてる。リンクエイド時に回避するのは良い変更だけど、大きめの奴が頭の上に30秒居座ると余裕で見放されるな。ウロヴォロスこええ。・・・と、思ったが、奴の足元でダウンする事は殆どないか。

・アラガミとか
攻撃力は前述の通り。その上、全体的に攻撃範囲マイルド化。エフェクトが見やすくなって、攻撃範囲が判りやすくなったのは助かった。 ところで、今回、完全新規のアラガミってひょっとしてハンニバルだけ?


全体的によくなってると思います。あ、ゲーム中、良く喋るのも良いね。カノンさん好きすぎる。
さて、もちっとやってこよーかなー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.