ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
マリシアスとか
マリシアス面白いけどムズカシ。
まだ殆どやってないので感想は明日以降に。・・・GEBも出るから何時になるか判らんが。


[ナルティ2]
昨日のネジ雑感少し加筆修正しました。
今日は昨日書ききれなかったプチ知識をおひとつ。

チャクラダッシュの衝突演出時は無防備

・・・っつっても、自分も激しくノックバックするので攻撃はできないんだけど、サポートなら当たる。てなわけで、突進系のサポートを呼んでおいて、チャクラダッシュで突っ込み、衝突誘発するとサポートが確定します。勿論場所によるけども。当然、チャクラダッシュヒット時は通常技に繋げてサポートまで繋がるし、変わり身されても裏からサポートが当たるんで、中々に嫌らしいです。突進系のサポートは大体、吹っ飛ばしから打ち返しに派生するので、そこから協力奥義まで繋ぐことも・・・

・・・と、中々強力だけど、必殺技、奥義には負けます。先にサポート呼ぶので普通にチャクラダッシュするより読まれやすいので注意が必要。あと、多分投げられても負ける。ニンジャダッシュやらジャンプやらでの逃げは大体捕まえられるけど、高さや横への移動距離次第ではサポートがスカる。など、弱点もあるので悪しからず。

適したサポートは・・・早くて誘導性高めのナルトや、高さ幅があり多少の軸ズレは誤魔化してくれるチョウジ辺りかな?実はあんまり試してないんだ。興味有ったら色々試してみてくだされ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.