ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
たまには真面目に時事
[耳かき店員がうんたらの裁判]
なんかアレやねぇ。裁判の様子やら、状況やらを聴くと、罪に対する罰の重さがその時の感情でテキトーに左右しますよ。って感じで、いただけないね。
そもそもの始まりが、”裁判に市民感覚を。”って話なので、ぶっちゃけちゃうと上記の様な解釈で正しいのかもしれんが、流石に色々と間違ってると思うわ。
まぁ、始まったばかりの制度なんで、まだ成熟して無かったり、TV的に面白可笑しく伝えるにはもって来いだとか、そういう都合も多分に有ると思うが、なんだか色々と問題の有る制度だなぁと感じずには居られない。


[チリの穴ぼこ]
ちょっと古い話題だけど。

劇的では有るけどちょっと騒ぎすぎ。日本じゃ他に大事な出来事一杯有ったと思うが。。。まぁ、この話題に限った話じゃないけどさ。優先順位がアレなのは。明るい話題なだけマシか。

と、おもいきやキナ臭い話も出てるし、この話当分続くかも知れませんな。


[中国とか]
いい加減互いに抜き差しならない間柄なんだから、中国は日本叩きをアイデンティティにするの止せばいいのに。

まぁ、なんだ。色々思うところはあるけど、やはり最も問題とすべきは日本政府の対応。他人の制御はできんが、だからこそ我が身の制御はしっかりしないとなのに・・・ハァ・・・





うん、時事記事ツマランな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.