ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
続・ヴァルケンハインの事。
↑火力が全て。

とりあえず、missionモードLv6ぐらいまでの技量と掲示板読んだ程度の知識でランクマ行ったんだが、まぁ、やはり易々と勝てるものでは無いね。

ゆさぶり激しいけど人間状態ではルートが限られてて崩しにくいね。シュバルツヤクトが通りやすくてボーナス補正も有るからRCで伸ばしやすいけど、ガードされると痛いし、何よりゲージもったいない。狼使うと比較的崩しやすいっぽいけど、如何せん暴れに弱いので読まれると反撃必至。引き出し無いとツラい。何で崩すにしても割り込みの危険が付き纏うのもツラい。

で、崩す以前に触りにくい。特に待たれるとツライ。空中技の性能はかなり残念だし、地上技は判定はそこそこだけど、技が重くて、牽制誘って先に刺したり隙に刺したりってのがやりづらい。CかBガードさせればナハトイエーガで一気に詰めれるが、ゲージ吐かないとそこからは読み合い。まぁ、読み合い持ってけるだけマシって話もあるけど。

待ちは優秀な地上技群のお陰で割とイケる方だが、地上牽制ヒットからはあまり伸びず、対して、地上牽制に低空ダッシュ宛てられるとごっそりなので、あんまり分は良くない。そもそも、中距離以上の間合いでできることがほぼ無いので、"ヴァルケンハイン以外の全キャラ"が、何かしら最遠距離での攻撃方法を持ってるってこの環境ではよろしい選択とは言えない印象。状況次第だけど基本攻めで行くべきかと。

まーそんなわけで、話は冒頭の火力に。
とにかく火力がハンパ無い。密着で何かしら刺さったら4kは持ってく。画面端だと更に上乗せ、2Cや6B生で刺さった日にゃ即バ考えて良いぐらい。画面端5BFCHから10k持ってくらしいですよ。何この怪力執事(まぁ、6Bとか殆ど刺さんないんだけど)。空中だと安いので、バッタをどうするかが課題ってトコなんですかね。最近調べて無いから解消されてんのかも知れない。

あと、相変わらず調べが足りてないんだけど、狼状態の通常技がかなりいやらしい調整ぽい。判定強い、出が速い、暴れ取りやすいみたいな。まぁ、かなりリスク背負ってるから当然っちゃ当然なんだけど。そこらを上手く、大胆に使えると弱点色々と克服できるのかなーと。


まぁ、アレですわ。やっぱ狼状態有ってのヴァルケンハインって事ですわ。強いけど難しいと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.