ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ニンテンドー3DS
↑発売日と値段、あと幾らかの仕様が公開されました。

続きに感想を書くけど、盛大にdisるので、そういうのがヤな人は見ない方が良いです。
率直な感想を先に言うと、あらゆる面で半端。

公開された映像を見た限り性能はそこそこ有りそうだけど、解像度が低い為、その恩恵を生かせそうにない。写真から鑑みることはできないけれど、3Dの視覚効果も低解像度が災いして恩恵小さそう。そもそも、大画面なら兎も角、携帯機の小さい画面で3Dを実現しても、余程上手くゲーム性を絡ませない限り効果は薄いんじゃない?大画面で飛び出すなら、単に3D化しただけでも迫力面で効果が出そうだけど。

価格は携帯機としては高い。機能、性能を考えると止むを得ない印象は有るけども、メインターゲット層は恐らく、そんな印象受ける事なく単に高いとだけ受けるんでないの?がっつり安くするか、今の値段ならもう少し性能を頑張って欲しかった。アクセサリ類別売りで構わんから。

発売日は・・・まぁ、ユーザー的にはどうでも良い事なんだけど、年末も年始もハズして一息ついた頃に宛てて来たのは意外。毎度お馴染みの他のモノにがっつりぶつけて来る下品な戦略取って来なかったのは個人的に好印象だけど、この時期で大丈夫なのか?がっつりぶつけて勝つ自信が無い代物なのか?と、今までの振る舞いから察すると色々不安の残る日付設定。


ほかにも色々発表有ったけど・・・コレを待ってたんだよ!!って点は全然なかったな。都会住みならすれ違いとネットワーク面の改善は嬉しいかも知れんがこんな田舎じゃ・・・


とりあえず、様子見体制を解いて動き出すような発表ではなかったわ。むしろ後退。DSL売ろうかと思ってたけど、箪笥に入れといて良いような気すらしてきた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.