ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
宇多田ヒカルのsingle collection vol.2はマッハで買うよ。
↑超絶心待ちにしてて、ようやく発売決まったと思ったら・・・つДT

それはおいといて、本題
音楽業界「CDが売れないのは割れが原因。ダウンロードも取り締まる法律を作るべき」
引用元:痛いニュースさん

だーってさ。

まぁ、影響無くは無いと思うが、CD売れないのはCDの時代が終わったからだと思うよ。

モノ買うっつーのは大概、時間や利便性と金とのトレードなんだよ。んで、現代社会に於いて、CDの利便性は価格相応でなくなった。それだけの話。っつーか、ちょっと外出てみろよ。ポータブルCDプレイヤーなんてもう10年以上前から無ぇぞ。一回PCで読んでプレイヤーにデータ送るだけの為に誰がCDなんて喜んで買うんだよ。誰だって最初からデータなら良いのにって思うだろうが。CD業界の人間はデジタルオーディオプレイヤー使った事無いの?

まぁ、そんなわけなんで、音楽業界はとっととネット配信に完全移行した方が良いと思うよ。機械弱い人と、蒐集家、ファンにだけCD売れば良いんじゃないかな。んで、CD流通やらレンタル業界に配慮した価格設定も無しな。あと、ややこしい認証やら制限も簡単にする事。出来ないなら廃せ。重ねて言うけど、誰だって不便なモノは買いたくない。


そう簡単にいかないから今の惨状が有るんだろうけどな。

でもマジでアレコレ言い訳してCD脱却から逃げるのはいい加減止しといた方が良いと思うわ。大きな痛みを伴うだろうけど、遅かれ早かれの話だろ。っつーか、楽曲保存用媒体の転換なんてレコードやらテープやらで既に経験済みだろうに、なんでCDだけ腰が重いし?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.