ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
よのなかのこと、つらづら。
[まつりごと]
民主単独過半数は無くてひとまず安心。
俺個人としては、民主(or自民)なんて滅べばいいなんて考えは一応無くて、一番好ましいのは、民主が成熟して、二大政党制が確立する事だと思ってるので、今回、菅が(後にヒヨったけど)現実路線に舵切ったりしたのは悪くない流れ・・・かとも思ったが、なんか小沢、鳩山隠しにデカい事ぶち上げたら、隠れたけど強烈過ぎちゃったテヘ。みたいな流れにも見えなくないので、やっぱ、当分は自民に頑張って欲しいと思った。

民主はどんどん毒抜いて、アンチ自民脱却して、マトモに話できるようになったら野党やってもいいよ。でも、とりあえずはまだ早いので政権返してください。

自民民主以外ではみんなの党が話題だけど、俺的には残念な結果。つい先日まで、連立組んだ少数政党が幅利かせまくってたのに、またこんなワケの判らん党に沢山議席くれてやるとか。まぁ、民主と組んだりは無いだろうし、組んだとしても過半数届かないから良いんだけどさ。
あとは公明か。とりあえず、当分は自民と選挙協力した都合と、現状民主号は穴開いてる上に泥で出来てる様な状況だのとで連立は無いだろうけど・・・なんか部分協力とか、余計に厄介な事やってくれそうな気もする。怖い。


[雨パねぇ]
北陸なのでそれほど影響無いけどね。仕事柄、携帯へのメール着信が止まらねぇ。


[twitter]
完全に飽きた!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.