ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
近況
[ドラゴンネスト]
チェインローリングが楽しい。先ず先日のまとめの補完。
エアウォーク出るけど、どんなタイミングでも攻撃判定出ないかも。傾斜が有れば判らんが、そもそも高さ以前に攻撃判定が出ないバグっぽくも見える。まぁ、そもそも使い道なさげだから忘れるが吉かね。
チェインローリング中は多分無敵(着地後は知らんが)。領地ボスの拡散弾の射程圏外から前ロリチェインで懐に飛び込んで遊んでたんだが、一回も被弾しなかった。まぁ、拡散弾自体密度が薄いから偶々かも知れん。
ここから新しい報告。
ローリング中方向が変わるので、横ロリから前方にチェインしたりできる。ロリ中反転キーで反転して、反対方向にチェインする事もできる。更にそのチェイン中に反転キー押して、裏の裏からスパイラルキックを出す事も!!あれ?これフツーに正面からスパイラルキック出てね?
無理矢理使い方を考えると、前方アクティヴローリングから反転チェイン即スパイラルキックで、Aロリ即SK読みでHA強い技置いといた相手に勝てるかも。・・・そんな余裕無い上に、別にチェイン挟む必要なかった。
まぁ、捻くれた使い方しないでも普通に逃げたり追ったりするスキルとして十分有用ですわ。

なんかスピリットファイアリングが使い勝手良いらしい。マジックアローに近いとか。まぁ、俺的にはローリングから派生って時点でないわーって感じなんですけどね。射出後後退するし、爆発範囲がマジックアローより狭いっぽいし、やっぱマジックアローでいいや。って言うすっぱいぶどう理論。

土日頑張ったお陰で無事ソサが転職。クラスは勿論謙虚なフォースユーザー。ダークパワーっぽいのはソーサレスが持つと光と闇が両方そなわり最強にみえるクレリックが持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ。
ブラックホールで集めてレーザー撃つぜええええええ!!!・・・と、思ったらブラックホールLv24からとか・・・スキル減ってくじけそう。この先育てるかは微妙なところ。マセPvが壊れてるっぽいからそっち優先するかもね。


[twitter]
ぼっち過ぎて呟くのが辛い。
とかな。まぁ、全然気にしてない。そんなガラスハートだったらこのblogとっくに無いんだぜ。
仕事柄、使っては居ないものの、調べたりセミナー出たりと、それなりに調査などはしてたんだが、まぁ、予想通りのサービスかな。使ってみて見えたものは特に無ぇw
webに浸かり切ってる所為か、はたまた俺が非リア充な所為か、或いはその両方の所為か、なんにせよ、この手のサービスが流行る理由が判らんわ。mixiとか、モバゲーとかさ。企画にゃやっぱ向いて無ぇなぁと改めて思った。

まぁ、直ぐ辞めるとか言ったけど、忘れるまでチョコチョコやるわ。書くコトblogと被っても勘弁な。
http://twitter.com/HKG_tw


[発売間近]
いっきおんらいん来た!これで勝つる!!
とか言いつつスルーの構え。BBCSもう直ぐ出るんだもんなぁ。スペランカーよりオンラインの比重高いっぽいし、このままサヨナラかも。

BBCSは勿論即購入予定。
でもBBCT程頑張れないと思うよ。タオカカ悪調整過ぎる。AC版も手で数えられるぐらいしかやってない。調整に期待だが、最低3ヶ月ぐらいは何も無いんだろうなぁ。新キャラはあんまり興味無いです。マコトよりココノエをプレイアブルにしろよコンチクショウ。

神姫BMはコナスタで予約済み。フィギュアは買わないがサントラは買った。その上DL版も買うかも知れない。
DLCがかなりエグそうだけど、紳士勢の俺に隙は無かった。だから花子早くプリーズ。

ゴーストトリックが売ってない。が、色々買うモン有るから後回しだな。何気にPSPナルキッソスも気になってるんだが、これまた売ってない。やはり家庭用でも選択肢無しなんだろうか。前代未聞じゃないか?まぁ、こっちは後になっても買わないかも。ジャンル的に合わないし、値下がり期待できないし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.