ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
郷!
買った。

わかりづらいなこの写真



二ヶ月前の事だがな!!!


てなわけで不人気PSPgoちゃん買いました。MGSPWを急遽DL版に切り替えたのはコレが原因。

さて、PSPgoちゃん、使ってみると中々良い塩梅で、特に小ささ、軽さは感動的。十字キー、ボタンの間隔が狭く、かつ、キーストロークが浅く作られているけど、使い辛さは感じない。あと、モンハン持ち無理だろと思ってたけど、やってやれなくは無いね。指疲れるけど(MHP2GDLコードキャンペーン中に買った)。

液晶は2000比でかなり綺麗。3000は手元に無いから判んない。3000の時に話題になった縞模様は無いんじゃないかな?少なくともMHプレイ中、それが気になる事は無かった。

PS3コントローラとの接続はちょっと使い辛いかな。PS3が無いとペアリングできないのが面倒だし、なにかしらスタンド的なモノが無いとプレイし辛い。操作感はPS3コントローラと同様になるから良い筈なんだが、なんだか違和感があるのはなんでだろう。アナログスティックの構造が違うからかな?
まー、PS3コントローラ使うとgoの良いトコ丸つぶれなので、外部出力する時以外はもう使ってないな。外部出力してるとまるで据え置きゲーム機みたいで新鮮なんだが、マルチユース端子が埋まって、出力と充電が両立できないので、純正スタンドがほぼ必須になるのが財布に痛かった。でも使い心地は悪くない。


てなわけでPSPgoちゃんでした。俺的には満足なんだけど、やっぱUMD資産が使えないのは大きなマイナスだね。未だにDL販売しないタイトル多いし。初PSPで買うのは絶対止めた方が良いわ。
二台目以降の方、或いは、ビデオコンテンツ、オーディオコンテンツ中心に使う方なら・・・まぁ、なんにせよニッチだわ。売れないのも頷ける。でも、マジで悪いモンじゃないよ。強いて言うなら全コンテンツをDL販売にできないのが悪い。それがSCEの所為か、ソフトベンダーの所為かは判らんけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.