ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
LT-H91DTV再評価
LT-H91DTVを買って暫く経って、当時とは色々感想や環境も変わったので再評価などしてみようかと。
因みに買った当時の感想はここ

とりあえず、以前不満点に挙げた、
・BSの繰り返し録画不可
↑この件は、アップデートで対応されました。

んで、
・全体的にレスポンスが悪い
↑コレも、アップデート若干改善しました。まだまだレスポンス悪いですけど。
また、このレスポンス改善アップデート以前は、スリープからの復帰時や、せっかちな操作をした時にフリーズする事が少なからず有ったのですが、アップデート以後は無くなりました。まぁ、完全に無くなったなんて事無いでしょうから、劇的にフリーズし難くなった。と、捉えておくべきですかね。

番組表が観辛いのは相変わらず(レスポンスは向上しましたが)。もう俺は、録画以外ではCM中の他局チェックに使う程度で、番組調べるのにはYahoo使う事にしてます。選局中の放送が縮小して常に表示されるのでCM中の他局チェックに使う分には優秀です。

録画周りはまぁまぁ。先ず、HDDの接続が非常に容易なのは大きなプラス。FAT32でフォーマットする為のユーティリティーソフトが同梱されていますが、大体のUSB接続外付けHDDはFAT32でフォーマット済みなので、箱から出してそのまま繋げりゃOKかと。んで、接続後はメニューからHDD初期化を実行するだけで直ぐ使える様になります。また、視聴に関しても、メディアプレイヤーを搭載してるお陰か早送り、巻き戻しのパターンが豊富で、レジューム機能も搭載しており、まぁまぁ快適に視聴できます。
反面、録画済みの番組の整理は全く不可能と言って良いレベルで、精々、日付順でソートできる程度。恐らく、"一度見て消す"って利用を想定しているんでしょうけど、それにしたってちょっと使い辛いです。残念。


・・・てなトコですかね。
評価的には以前とそんなに変わらず、価格以上の価値は有るかなと言う感じ。操作性が僅かながら改善したので、以前よりやや評価upでしょうか。
しかしながら、購入当時と異なり、同価格帯で同様のスペックを持つ別メーカーの商品が幾つか出ている様なので、今から購入を考えるなら、そちらとの比較も考えた方が良いかもですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.