ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
FF13終わりました。
↑GEやらMAGやらで報告遅れた。

面白かったです。
一本道なスタイルがやんやかんや言われてますが、個人的には、むしろ最後まで一本道で全然構わなかった。11章でミッション解禁される所為か、11章以降のシナリオ本筋で出現する敵が強めで、シナリオ優先したい俺的にはミッションを有る程度消化して戦力強化しなきゃなのが面倒でした。シチュエーション的にも、そのタイミングでフラフラ、あっち行ったりこっち行ったりは無いだろうと突っ込みたくなりますし。

・・・と、イキナリ文句言ってみましたが、声を大にして訴えたいのはココと、自由度無くて操作性もアレだったクリスタリウムぐらいで、他は大体満足でした。戦闘は面白く、絵は綺麗で、音楽も良い。最新鋭で革新的な、ファイナルファンタジーらしいファイナルファンタジーって印象。

てなわけで、流石のFFでした。
マトモなレビューは後からちゃんと書くかも知れないが、書かないかも知れない。PS3オーナーの約半分が持ってる超メジャータイトルですし。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.