ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
・・・もうだめ。泥沼orz
失敗1。
先日紹介した、ガーデンコレクション。

猛暑&置き場所の所為で
干 か ら び て ま し た

慌てて水をやったのだが、コレ多分アウトだなぁ・・・



失敗2。
前々から、欲しかった、キャプチャボードを遂に購入。
安い奴だけど。
使用目的は、ゲーム動画の保存。
知識が乏しいものの、
ソフトウェアエンコードよりハードウェアエンコードの方が良好
と、言うことだけは知ってたので、
ハードウェアエンコの奴を購入。

すぱっと挿して、ドライバ&ソフトウェアインストール。

で、PS2を繋ぐ。

・・・あれ? 画像が 遅れて 流れてくるよ?(イッコクドウ風

慌てて、メーカーHPで良く有る質問を検索。
遅延が発生するのは、仕様だそうです・・・

orz

しかもソフトならなんとかなると思ったのに
ハード&ソフトの仕様とか書いてあるでやんの orz

映像を二つに分けて二箇所で同時に出力できれば
TV観てPlayしながら、録画可能なんだが・・・
・・・どうも、そう言う機材は高額らしい・・・

リアルタイムで表示できるボード買った方が早そうorz

まぁ、DVD/HDDレコーダーどころか、
ビデオデッキすら持って無いので、
丸損ってこたーないんですが・・・

・・・本来の目的を達せ無かったのは痛い


教訓
・直射日光は危険。
・モノを買う前には十分に下調べを!!


てか、誰か、良い解決案持って無い・・・?;
いや、結構切実に・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.