ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ものすごくムカついた。
http://xbox360.mh-frontier.jp/

モンスターハンターフロンティアオンラインがXBOX360で発売されるそうです。サイト重い上に音出るしムカつくからリンクしないよ。見たかったらコピペでどうぞ。


さて、表題の通り、俺は大変憤っておりますよ。
んで、憤りの余り、赴く侭、殴り書きした。オブラートとか一切考えて無い。推敲も殆どして無い。いろんな意味で醜いので、一応、隠す。読みたい人だけどうぞ。

おわり。

先ず第一にムカつくのは、思わせぶりなサイト作っておきながら、出てきたのが"コレ"だって事。カプコンが勝手に盛り上げてコレならまだ判らんでも無いが、何でファーストの名前クレジットしてんだよ。どっち持ち込みの企画なの?どちらにせよ尋常じゃねぇよ。三年も前にリリースしたソフトの移植でファーストの名前取り出して来るとか多分前代未聞じゃねぇの? カプコンで他社の名前出してコラボとなると、古くはマブカプシリーズ、CvSシリーズ、N×C、最近ではタツカプと、ゲーマー的に昂ぶるタイトルが多かったから、あわよくばこの手のタイトル、例えば、雪族、ダンテ、ガイルetcのカプキャラ勢と、チーフ、マーカス、シャドウランのキャラetcのマイクロソフトファーストパーティータイトルキャラ勢が入り乱れるTPSとかそう言ったタイトル・・・は、難しくても、最悪、独占新作タイトルがお目見えするモノだと思っていたのに、シリーズモノ、しかも移植とか、ガッカリにも程が有る。てか、こんなのに名前貸すとか、ホントに日本のマイクロソフトどうなってるの?

次。MH3のプラットフォームがWiiに変更になった時にも書いたけど、俺は、もっと進化したMHをプレイしたいんだよ。っつーか、↑のエントリー以来、Wiiのモンハンには触れなかったけど、アレ何?Wiiリモコンを使った新しい遊びたらなんたら言い訳してたけど、出てきたのは何処かで見たようなコントローラー付きのMHとか。本音と建前は結構だけど、せめてもうちょっと隠せよ。 話がちょっと逸れたが、兎も角、俺はもっと進化したMHをプレイしてぇんだよ。↑のエントリーではPS3からWiiに移った件について書いてるからXBOXの名前出して無ぇけど、俺ぁ別にXBOXでも構わないんだよ。どっちも持ってンだから。それが何?三年前のPC向けタイトル。しかもそのベースは四年前のPS2のタイトルですよ。流石にそのままじゃ見るに堪えないだろうから、絵ぐらい直してくるだろうけど、システムはPS2ベースのPC版と一緒ですよ。ハッキリ言って出涸らしですよ。もうね、こんなん買うぐらいならMH3買うっての。水中戦と新ボス、新モーションは別にWiiで有る必要は全く無かったものの、今のところ他のプラットフォームでは体験できねーんだから。


本当にガッカリしました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.