ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ダル登板日はガチ。
最近、新しく始めたゲームの話ばっかりだけど大丈夫か俺・・・

・・・

いつも通りか。


ま、そんなわけで、今回はプロ野球スピリッツ6の話。

何度かこのblogで触れてるけども、毎回読んで頂いてる方は稀だと思うので改めて言うが、俺はあんまり野球に興味が無い。そんなわけで、本作もさくっとスルーの予定だったんだが、WBCモード搭載っちゅーコトで、恐らく、"イチローが使える最後の日本プロ野球ゲー"になるなぁと思ったので、記念に購入してみたんだが・・・

面白いの何の。

旧作良く知らないんだけど、多分、本作から搭載の監督モードが秀逸。システム的には同社提供のベースボールヒーローズに近いらしいんだが、1イニング毎にじゃんけん感覚で指示出して、んで、重要な場面では更に詳細に指示出して、結果は選手任せみたいなモード。コイツがサクサク進む上、相手の作戦を読んで裏をかけた時の快感具合が異常ですげぇ楽しい。オンライン対戦ハマりまくりですよ。
映像の方も気合入ってて、ペナント観戦モードなんか眺めてると野球中継そのものですわ。素敵。守備の動きでちょこちょこ怪しいトコはあるけども。詳しいレビューも書きたいトコだけど、野球詳しく無いので今回は無し。とりあえず、面白いのは間違いないと思うよ。実際の野球のシミュレータ的な再現度とかはわかんねぇ。


特にひいきのチームも無いので、オフラインオンライン共に"思い入れの無いスポーツ観戦時は何故か弱いチームを応援したくなる法則"に則って、楽天でプレイ中。っつってもオンラインの方はイキナリダルビッシュ引いて別のチームと化してますがねw マッチングしたらよろすく。

ホント面白いです。オススメ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.