ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
スチール&チタン
↑似非シャロンアップしたりしてたけど、実はソッコー買ってました。

どちらも超狭いね。で、荒野の銃弾は単純に横に広くて、ヴェクタの巡洋艦は縦に広い。ざっくりと雑感。


[荒野の銃弾]
並走する二両の列車のステージ。列車間には隙間が有って、タイミング良くジャンプして渡らないと即死する。ロケラン背負った突撃兵とか結構ギリギリなんじゃねーかな?タイミング良くジャンプしても、障害物が流れてきて、当たると即死する。もう何度死んだか・・・!ちなみに、障害物は列車最上段のフロアにも流れてくる。

ルートがかなり限られる上、地形的にも(グレネードを生かし辛い等の理由で)進軍し辛いので、戦術兵がしっかりしないとワンサイドゲームになりがち。今ひとつ盛り上がらない印象のステージ。


[ヴェクタの巡洋艦]
宇宙船内部のステージ。殆どが狭い通路で編成されていて、広場は無いに等しい。実質二階建てのステージなんだけど、上り下りできる箇所&飛び降り可能な箇所が多く、縦の移動が頻繁に発生する。おそらく、最小面積のステージで、ハマると捜索回収戦が即終わる。

荒野の銃弾みたいな目新しい要素は無いけども、縦横無尽に走り回れる構成と、狭いが故の緊張感は中々楽しいと思う。まぁ、捜索回収戦があんまりにもあんまりなので、もう少し広くても良かったかなぁとは思うけど。


どちらも今までに無い狭いステージで、面白いとは思うけど、KZ2にはちょっと合わないかなぁって印象。次回は広いステージがいいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.