ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ディシディアファイナルファンタジー買いました。
長らく放置してたワケだが、PCが壊れたワケじゃなくて(相変わらず調子は悪いが)、ずっとディシディアやってました。無茶苦茶面白いなコレ。

さて、俺はティナを使い手なんだが、残念なことに、この子が物凄く火力低いので「お前それでいいのか?」と、自分に言うと「何強キャラに流れようとしてるわけ?」と言われた。 俺の弟がセシルの熟練者なのだがおれはいつも負けるから自分が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前ブリザドでボコるわ・・」と言って開始直・・・(略

↑つーわけで、ティナ使ってんだが、ガチで殴りあうとしんどいね。ネタ抜きで弟のセシルにフルボッコにされるから困る。恥も外聞も棄てて・・・ってワケじゃないが、不確かで好かないメテオに頼れば火力もそれなりなんだけど、あの技はちょっとなぁ。遠距離で好き勝手させないように一応セットはしてるけど・・・ブリザドコンボの攻撃力上がんねぇかなぁ。ま、ガチに殴りあわなくても、HP攻撃の性能の高さに頼って、基本ブレイブ値分のダメージをチマチマ取ってってもいいんですけどね。てか俺は専らそれ。リスク高いけど。

対人の出来が心配だったのだけど、一部理不尽な点と、多くのぶっ壊れポイントが有るけど、そこら辺許容するor事前にレギュレーションしっかり決めとくと、結構アツい対人戦できるね。常に読み合い。面白いけど疲れる。疲れるけど面白い。

ああ、楽しいなぁ。楽しいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.