ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
連休が終わってもブレイブルーはつづくよ。
会社帰りに1playだけ実験してきた。

・ダンシングエッジ関連
A,B,C派生で色々。全派生共に相手にぶつかる直前にボタンを押すと、Hitしても派生するっぽい。てなワケで、相手にぶつけてブレーキとか裏周りとかできるけど、隙は小さくないので、後の技に繋がったりはしないと思う。
Aは、ベクトルが残らないマジモンの急停止なので扱い難しげ。ってか、上記のヒット直前で押すとヒットした上で派生する仕様の関係上、密着停止ができないので、停止後かなり図々しくダッシュしないと攻め継続できない。が、相手の狙いを絞らせない意味でたまに出すと良いかも知れん。ってか、上手く萎縮させれば図々しくダッシュできるワケで。
Bもベクトル残らないけど、こちらは一定距離進んでストップなので密着も可。ただ"一定距離"が割と長いので連携ガード確認から出すと微妙に良い距離になんなかったり。
因みに、A、B両方、距離遠目でも、投げで吸えたりする。意外と投げ範囲長いね。暴れられると乙だけど、リターンは大きい感じ。
Cはちょっと残念。何に使うんだろ。
因みに、空4Dから急降下中に派生はできないっぽいね。残念。着地後突進中は可能。

・空投げ関連
未だに上手く掴めませんが何か?どうも、コマンド成立から、やや間を置いて掴み判定が一瞬だけ出るような感覚。あと範囲妙に狭い('A`)
追撃を研究しようと思ったのだけど、投げる機会が少なくて・・・猫魂3チョイ溜めから二発目2Dキャンセルがイケるよーな・・・気がして一回やってみたけど溜めすぎて受身取られました。猫魂1数回>D>6派生で空コン行けるかも。

・ほぼ二匹関連
4投げキャンセルで出すといろいろ間に合うけど、イマイチダメージ取れるコンボが見つかりませんでした。空C当てた時の浮きが妙に高い気がするんだけど気のせい?4投げ始動なら素直にヘキサエッジ行った方がマシぽい。

・オマケ
牽制の空C>D>6派生>エリアルちゃんと行けたよ。・・・まぁ、当然っちゃ当然なんだけど、一応確認取ったので。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.