ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
クリスマス商戦だああああああ
↑てなわけで、ゲームソフトのリリースの多い時期がやって参りました。PSPが結構弾多いかったり、PS3買いたてで色々欲しかったり(ってか弾も結構有る)で、注目ソフトの数が凄い事に。
と、言うわけで、今回は私的メモも兼ねて、注目ソフト&雑感を。下に行く程期待大!

---- 注目してるけどとりあえず様子見なタイトル ----
PS3・RESISTANCE 2(11/13)
FPSやるにはやるけど、PCではやんないので、家庭用最大人数(らしい)のオンライン対戦は是非体験してみたい。但し、1 がイマイチ肌に合わない感じだったので、ちょっと引き気味。期待はしてるけど発売日購入は無い感じ。あと、期待してたMGOが(時期の問題も有るだろうけど)過疎り気味で、マッチングにやきもきしたので、さっくりオンラインで遊べるゲームが欲しいって欲求もあったり。まぁ、この点についてはPS3版BFBC買ってきてもいいのだけどね。

PSP・アイドルマスターSP パーフェクトサン(1/22)
閣下と千早が別verな時点でスルー確定だと思って居たのだけど、迷走Mind収録の情報で再び浮上。・・・でもやっぱとりあえず様子見かも。

PS3・白騎士物語 -古の鼓動-(12/25)
オフラインのモードには余り興味無いのだけど、オンラインのモードに期待。MH、PSO的なゲームは今の所PS3じゃ無いぽだし。戦闘がコマンド式なのが気になるところ。アクション要素高かったら買いだったのだけど、現状出てる情報や映像見る限りではイマイチ判断付かないので、とりあえず期待しつつ様子見。

---- ほぼ買いだけど、財布と評判次第では判らないタイトル ----
PSP・機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム(11/20)
腕がヘタレててゲーセンじゃプレイできないので。このシリーズ結構好きなんだけど、Z以降、家庭用は買ってなかったので、久々に。アドホックパーティーの存在が何気に嬉しい。
しかし、ガンガンの画像を初めて見た時は、何この劣化ぶり、wii移植狙っちゃってるわけ?と、思ったが、PSPに来るとはね。

PS3/360・ストリートファイターIV(2月)
アーケードで挫折した俺が参上。苦手な部類の格ゲだけど、格ゲ自体は好きなので一本ストックしておきたいなぁとか。てか練習したい練習。
アーケード版と比して、キャラクターが大幅に増えてたり、単純な移植で無いのは好印象。・・・まぁ、キャラクター辺りはアーケードにフィードバックされるんでしょうけど。ネット対戦にも期待。

PS3・MotorStorm 2(11/20)
ハチャメチャぶりに吹いた。レースゲー嫌いじゃないんだけど、中々購入までは行かないのだが、コレは欲しいな。盛り上がれそう。映像見る限り、スピード感もあるし、絵も物凄く綺麗。対戦ツールとしてはどうなの?って言う一抹の不安もあるけど、まぁ、オンラインのレースゲーとかどうせ勝てないから、ガチレースより遊びの要素有った方がいいや(←逃げ)。

PSP・真・三國無双 MULTI RAID(冬予定)
時期確定してないけど来年二月ぐらいかね。アバウトでスタイリッシュなMHって感じですかね。動画見る限り。MHのシビアな調整も良いのだけど、アバウトで、スピーディーで、コンボ要素有りと、爽快で、ヌルそう(ここはまだ判らんが)なアクションを仲間内でやるのもいいと思うんだ。ホラ、PSpはちょっとアクション要素が薄かったし。

---- 問答無用で買いなタイトル ----
PS3・NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム(1/15)
原作は途中までしか読んでないのだけど、クォリティの高さに惚れて、現状ほぼ購入確定。スムーズかつスピーディーに動くキャラクター&パワフルな演出に感動。早く実機でやりたい(北米Storeの体験版はやったんですがね)。オンライン対戦も付いてれば完璧だったのだけど、この手のゲームよろしく、対戦ツールとしてはもう二つか三つ詰めが甘い印象なので、まぁ、付いてればいいかなぁレベルの願望ですな。超期待。ってかもう出てる北米ズルい!

PSP・ディシディア ファイナルファンタジー(12/18)
現時点で最も期待しているタイトル。当然即購入。ティナ参戦決定したから2本買ってもいい!・・・いやごめんさすがに嘘。
まぁ、ナルトもそうなんだけど、この手の3D対戦アクションゲー好きなのかもね。動画見る限り、非常にスピーディーで面白げ。やりこみ要素が豊富そうなのもいいね。ナルトと違って、アドホックパーティーでのオンライン対戦も対応約束されたようなモノだし、長く遊べるタイトルになりそう。超楽しみ。


こんな感じだな。SF4はどっち買うかねぇ。
因みに、XBOX360、DSも予定見たけど、どちらも挙げる程注目してるタイトルは無かったですね。XBOX360はおっ!と思うタイトルチラホラ有って、人によっちゃあ大変なクリスマス商戦になりそう。DSは・・・どうなの?俺は全く食指が動かなかったが。DSi出たばかりなのに、クリスマス商戦のこのラインナップはちょっとガッカリ。まぁ、人によりけりでしょうけど。wiiも大体DSと同じ印象だけど、ぶつ森は凄く欲しい。でもハード持ってないので。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.