ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ネタ書き溜めるのはいいけど、ニュースネタ書き溜めるとかありえんだろ
↑てなわけで、ネタちょっと古いです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000553-san-soci

懲役1年6ヶ月はちょっと・・・いや、かなり驚いた。

っつーか、
----ココから引用----
検察側は論告で「掲示板を盛り上げようとしてやった愉快犯で、動機は身勝手。小女子は『コウナゴ』と読み魚の意味だと言い逃れできるように言葉を選び、計画的で狡猾(こうかつ)」と指摘した。
----ココまで引用----
この辺り読む限り、論点の次元が俺とはかなり異なってるくさい。俺的には、ややこしい冗談で迷惑掛けてんじゃねーよこの野郎。って次元の話だと思ってるのだけど、これ、終盤から殺意が有ったよって話になってるんだが・・・いや、当時の本人の意思は知り得ないところではあるが・・・うーむ。

ま、迷惑掛かる可能性があるのは容易に判断できるし、当人軽率なのは間違いないし、実際迷惑掛かってるしだからアレだけど、ネットでグダグダ書いてるモンとしては、一層神経使わなきゃで面倒だなぁと思った。


つぎ。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080922/tatsu.htm

GGACがどんな悲惨な目に逢ったかを知っての狼藉か!!

格闘ゲームはwiiのユーザー層とマッチしないだろう・・・タツノコにもユーザー牽引できる程のパワー無さそうだし・・・ってかこれもwiiのユーザー層とマッチしなくね?wifi対応なら他機種比で幾らかアドバンテージ有るかとも思えるが(っつっても、ネットワーク使用料発生しない分ぐらいだが)、そういう記述無いしなぁ。

ちゅか、改めて考えるとプラットフォーム以前に、格闘ゲーム+タツノコって組み合わせ自体厳しそうですわな。層がかみ合わないどころか、タツノコに惹かれる層の大半は格闘ゲームに拒否反応示しそうで。てか、確かタツノコファイトとか言うゲーm・・・

ま、俺はVSシリーズ復活って聞くだけで心躍っちゃうタイプの人間なので無問題ですがね!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.