ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ひそーてん対戦したよ。
てなわけで、ようやくUpdate後パッチェさんの所感。

とりあえず、強くなったと思うよ。騒がれてるC射そのものも確かに強いのだけど、C射のプレッシャーが増したお陰で、裏の選択肢が以前以上に機能して、ペース握れる(握られ難い)感じ。
C射以外ではDhBのヒットストップがちゃんとかかるようになってたり、セレナがよーむ涙目な修正せれてる辺りが目立ったかな。B射の多彩さも使いこなせれば強そうだけど、C射で事足りるケースが多くてあまり振る機会ないね。発生弾速共に早いから、相手の射撃読んで刺す時に使う程度かな。期待の星4Bはヤワいわ、持続短いわで盾としては使い辛かった。画面端追い詰めた時に頭の上に置いといた方が幾分役立つ・・・っつーか、それがメインなんじゃねーか?

相手する側的には、飛ぶのを自重すれば大分楽になんじゃねーかなーと思うのだけど、まぁ、飛ぶのを制限される時点でしんどいわな。確実な地上グレイズでじわじわ詰めて、ひとたび懐に入ればそう苦じゃないと思う。相変わらず寄られるとキツい。


まぁ、なんだ。飛翔が強すぎてパチェ無理ゲー気味だったので、パチェさんのアイデンティティ守りつつ強化しようと思ったら、飛ぶのを躊躇うぐらいC射が強い今回の調整は、些か短絡的だが有効だと思った。


---
で、うどんはぶっちゃけ書く事無・・・

・・・全面的にアッパー調整だので、楽になった実感は有るけど何が変わったっつーと説明難しい感じ。スキルカードやらスペルカードの性能が大きく変わってるので、その辺り楽しげなのかな?とりあえず以前と同様のデッキで挑んだので、判定強くなったなーぐらいの印象しかありませんでした。

いじょ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.