ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
バッテリーあがったとか昭和の車かよwwwww
↑と、思っていた時期が私にもありました(AA略
まぁ、正確にはバッテリーあがったんじゃあないらしいが。

とりあえず経緯を説明いたしますと、俺ぁ毎朝昼食をコンビニで調達してから会社に行くのだが、買い物済んで出てきたら、キー廻してもエンジンウンともスンとも言わないでやんの。俺は車の知識とか無くて何が悪いのかさっぱり判らんから、かーなり焦ったんだが、とりあえず先日車検して貰った所に電話して状況説明したら「そりゃバッテリーだわ」とのコト。そいや、車検の時にバッテリー大分ヘタって来てるとか言われてたな。んで、バッテリー繋ぐコード(ココを読むぐらいの年代の人なら一度は観たコトあるハズ!)有るかと問われたが、ンなモン持ってるワケもなく、無いと伝えた所「じゃあ行くから待っとれ。45分ぐらいかかるけんの!」と。

45分て・・・45分て・・・!(電話した時点で業務開始30分前)

でもまー仕方ないので待つコトに。とりあえず遅刻確定なので会社に電話して経緯を説明した所「バッテリーなら俺らがコード(ココを読む年代の人な(略))持って行こか?」と、有り難いお言葉。その数分後に会社から電話。「すまん、誰もコード(ココを(略))持って無いわ」

だよね。最近見ないもんね。(この時点でで業務開始20分前)

まぁ、そんなワケで、業者さん待ってバッテリー全とっかえの後、20分遅れで出社致しましたよ。と。


直して貰ってる間、業者さん(っつーか、親戚のオッチャン)と話してたんだが・・・

俺「やー、昨日まで普通に走ってて、今朝も一発だったから驚きですよ。」
オッチャン「最近のバッテリーは急に来るからなぁ。」

ちょ・・・急に来るの判ってンなら車検の時点で替えてくれ・・・と、思ったけど口には出さなかった俺大人。



まーなんだー。最近は急に来るんですってよ。ヘタって来たら注意だゾ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.