ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
笑点ビート
てなわけで、昇天ビート買ったよ。

読み込んだMP3を基に譜面を作るタイプの音ゲーなんだが・・・まぁ、あんまり特筆するところが無いな。
PSPってハードの特性上、この手のゲームとは親和性が高い(元々オーディオプレイヤーとしても使える関係上、そういう用途で使ってた人は音を新たに入れる必要が無い)。のが良いぐらいで、譜面作りは作りこみが浅い印象だし、ゲーム性もあまり高く無い。ボタン押しても音が出たりするワケじゃないので、音ゲーじゃなくて、オーディオビジュアライザにゲーム要素が付いてると思った方が正解な希ガス。幸い、ビジュアライザの種類も豊富だし。

と、なんか、ネガティヴな意見が多めだったけど、やっぱPSPってハード上で動く事は物凄く大きいし、音楽再生用のビジュアライザに\800払うのを可とするなら全然アリ。ゲーム性を求めると残念だと思うが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.