ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
半身に喰らい判定が無かった不具合を修正しましたぐらいの変更が有っても不思議じゃないと思う。
キャラ愛ゆえに人は苦しまなければならぬ!
ならば、キャラ愛などいらぬ!!


てなわけで、みょんはじめました。そして、辞めました。


まぁ、なんだ。一応、対策の為って名目だったので、JA頼りきり、永劫斬4枚積みの厨構成で行ったのだが・・・騒がれるだけ有って強いね。てか別次元だね。

兎に角、永劫斬が酷い。セットしただけで相手側の選択肢減りまくりだわ。迂闊に牽制振ったら見てから5割余裕でした。Aから射撃に繋げたら見てから5割余裕でした。永劫セットするだけで地上戦は制したも同然。んで、飛ばせたら飛ばせたでJA強いと。打撃キャラだから射撃は確かに威力、強度共に低目だが、B射は範囲広めで敵射撃とカチ合っても幾つかはすり抜け、速度抑え目なので、突撃前の布石としては弱いどころか寧ろ優秀。ジャンプキャンセル、空ダッシュキャンセル絡めると短期間に結構沢山出せて、実は長距離の打ち合いも地味に強い。C射は短いけど早くて堅くて威力もそれなり。壁バウンドから追撃可。・・・死角が無いようにしか感じないよ。なんかズルくね?

まぁ、そんなわけで付け込む隙殆ど見当たらなかったんだが、強いて弱点挙げるなら、JAに長さが無い点か。J6A辺りが長いキャラならそれに頼るとよさげ。真上or高高度から射撃が届くならそっちに頼る方法も。両者共、空中に居るから永劫斬腐らせる事になるし、稀に昇竜喰らったとしても安くて、ダメージ負けし難いと思う。それ以外では、気象発現で川霧にしまくるぐらいしか思いつかね。

・・・誰か有効な対策あったら教えてくれorz


ま、なんか遣る瀬無い感じだけど、やらないよりやった方がマシだったと信じてパッチェさんとうどんげがんがる。幸いJ6Aは両者共長いし(使いにくいが)、パッチェさんなら超高高度から一方的に攻撃できるから、絶望的までは行くまい。・・・接近戦完全拒否できればだけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.