ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
超ネガティヴな程度の緋想天 - ネット対戦6日目 -
ポジティヴ思考だけで勝てたら苦労しねぇんだよ!!戦わなくちゃ現実と。オワタ四天王を実感した一日。

てなわけで、今回はただひたすらに愚痴。

[パッチェさん]
射撃の裏の選択肢が貧弱過ぎて特攻の抑制力が皆無。折角近A差し込んでもB見えたらダッシュ余裕でした。てか地上はダッシュで大体安定。遠Aは低空ダッシュされたらお仕舞い。当たってもリターン少ない。空中は空中でJ6Aぐらいしか頼れる技が無いが、上手く刺さったとしてもJCに繋いで800程度。出の遅さやら判定の怪しさ、スカった時のリスク考えるとそうそう振れない。対し、相手は喰らってもいいやの思考で4回突っ込んで、一回成功すればトントンかややダメージ負けぐらい。何これふざけてるの?死ぬの?そんなワケで、特攻上等のキャラ終わってる。射撃戦で劣るキャラも終わってる。

[うどんげさん]
先ず基礎能力低すぎる。基礎能力の高さで誉められるトコロは精々喰らい判定の小ささぐらいだけど、技振ると異常に判定広がる(当たり判定の外側まで喰らい判定が伸びる技も)から意味が無い。地対地は判定分不利。カチ合うと大体負ける。対空性能はお通夜状態。空対空も酷くてJ6A無かったら飛ばれるだけで詰む。その頼みの綱のJ6Aも出が遅い。固めが強そうに見えるが、実は回避結界で大安定。そうまでしなくてもHJで大体なんとかなる。射撃性能はなんかもう語る気も失せる。打撃射撃共に平均以下で足が遅く固めは回避結界で否定とか、何相手にしても終わってる。


・・・と、言うハンデを背負ってると意識して立ち回れば勝ちが見えて・・・見え・・・。ああ、あれだ。うどんげの幻視だ。間違いない。

↑--- ココまでネタ だと思いたい ---↑

まぁ、判っててやってるんだから愚痴カコワルイなんだけど、流石にちょっと吐き出さないといい加減心折れる。ホラ、俺はやればデキる子と思い込んでやっても、結果毎回零点とか心壊れるじゃん?な?

まーしかし、パチェはガン逃げに徹すれば(俺も相手も楽しく無いけど)勝ち拾えそうだが、うどんげはマジでどーしよーもねーわ。エクスプロージョン黙ってガードしてくれる人なら勝てるかもぐらい。まぁ、それすら、エクスプロージョン打てるトコまで持っていけるかの時点で相当キツいんだけど。

でも頑張る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.