ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
食べ残しは罰金なバイキングとか逆に衛生的だったりしてな。
飲食店「料理使い回し」 21%が「ある」回答の衝撃

20%はやりすぎだろ・・・流石に5回に1回も残飯あてがわれる様では外食は避けざるを得ない。

記事を読んでいると、刺身のツマを使いまわすといった記述が有るが、正直、刺身のツマなんて、(少なくとも俺や俺の周りでは)高確率で手ェ付けないモノなんだから、ンな(1/5の確率で)不衛生な敷物の上に刺身乗っけるくらいなら最初からツマ敷かないでくれよと思った。・・・ってトコロで閃いた。

ツマ柄の皿を用意してはどうだろうか。

まぁ、なんだ。バラン的な発想であるな。これならば、刺身が使いまわしのツマに乗っかっているのではないかと言う客側の疑念を払拭でき、客側は安心。更にツマを準備する必要が無い為、コストも削減。食べ残しも発生しないので、ゴミも削減。ものめずらしさから、話題にもなる。更に、世のオヤジさん達に"ツマなのにツマめない"という、リーサルウエポン(当人に限る)の提供も可能。と、なんと一石五鳥の大活躍。ツマが欲しい人にはちょっと残念だが、店側がツマ単品を準備しておいて、別途ツマをトッピングできる配慮をしておけばそちらも問題あるまい。


食器メーカーさん。如何だろうか?

いつもならば、商品化の際には連絡をくれと言う文言で〆るところなのだが、食の安全を切に願う一消費者である故、本アイデアに関しては、ガンガンパクって、ガンガン拡散させてもらって大いに結構と言うスタンスを取りたいと思う。一思いにやっちまってくれ!

・・・だが、一つだけ。商品名は"二次元妻"で頼む。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.