ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
高級感が大事。
1000円のハーゲンダッツが好評らしい。
やれ、ガソリンが高い。やれ、小麦粉が高い。と、ぎゃーぎゃー騒ぐ割りには変なところで景気が良くて、もうオッチャンには世の中どうなってるか理解不能だよ。

オールドタイプな俺は置いといて、ちょっと前ぐらいからプチ高級品的位置付けの商品が流行っている。古いところだとヱビスビール、最近だとポテトチップスやらカルピスウォーターやらがリッチになったりとか。まぁ、色々と突っ込みたい所は有るのだが、兎も角、世間的には流行しており、商品が多数発売されておる。

さて、ここは一応ゲームをメインに取り扱うblogであるからして、このムーブメント、ビジネスチャンスをゲームに生かす案をひとつ考えてみた。

・高級版PS2 PlayStation2 Premium の発売

このPlayStation2Premium(以下PS2P)が如何様なものかと言うと、Blu-Rayディスクの再生機能を備え、その上、PS3のゲームがプレイできるPS2である。っつーかぶっちゃけPS3である。まぁ、ざっくり言ってしまえばプチ高級志向を煽ってPS3を売り捌こうぜ。って話だ。ちなみに、PS2P生産の際に売れ残りのPS3を再利用すれば、もう一つのムーブメント、船場吉兆的リサイクル術にも乗れて尚良し。最早売れぬ道理は見当たらぬな。

Sonyさん、どうですか?
コメント
この記事へのコメント
わらた
good idea!!
2008/05/14
(水) 11:58:05 | URL | nao #-[ 編集]
いらっさいませ。ゆっくりしていtt(略)

ポテトチップスのアレとか、何気に↑の案より阿漕な商売してそうだよね。味は知らないけど量はあからさまに減っとるし。
2008/05/14
(水) 23:52:57 | URL | ヒカゲ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.