ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ケータイ買いました。
一ヶ月前の話だがな!!!

ま、更新サボり過ぎは兎も角・・・

W61T

東芝のW61Tにしましたよ。

仕事上、ケータイ使う機会が超多くて、機種変更には慎重に成らざるを得ず、ずっと替えられずに居たのだが、いざ買う機会となったら「つーかデザイン最高だし?」なーんて超単純な動機で買ってた俺が居た。

とは言っても、
一つ前(W51Tだっけか?)が、かなりヤバげだったり、
シートキー採用だったり、
そもそも、KCP+自体怪しい
っつー、不安要素満載の端末だったので、ギリギリまで迷ったんだけども。

でも、ま、結局、この機会に勢いで替えてしまわないと何時まで経っても替えらんないと思って、発売日にショップに向かって変更・・・

・・・

するのが大変でなぁ・・・10時開店と同時にショップ行って、俺の前のオバサンで売り切れとかね。次のショップでは予約完売、そのまた次でも予約完売、その更に次では売り切れ・・・で、気が付いたら隣町の端まで来てたよ。ホント、替えれて良かった。


因みに問題の使用感の方だが、KCP+・・・がちゃんと動いてるかどうかは判り様が無くて難しいが、今のところフリーズとかは無い。シートキーは思った以上に押し易い。ってか、多分俺が今まで触ったシートキー端末の中では一番使いやすい。流石に通常のキーには適わんが。大きさ重さも手に馴染む感じで実に良い。
以上、良い所が有る一方、有機ELディスプレイは明るい所で大変見難くかったり、サブディスプレイの時計表示は(思ったほど見難くなかったが)使い勝手悪かったり、あと、閉じた状態では着信、EMAILの未読履歴が有る時の表示が判り辛かったり・・・

それと、使う人には決定的っぽいのが

ワンセグ使用時には外付けのアンテナが必須な、点。

俺は使わないから良いが、ちょっとこの仕様はワンセグ使う人には酷だわ。アンテナはイヤホンジャックも兼ねてるので、イヤホンも挿しとかないと音も出ない。
イヤホン必須は(bluetooth対応なので)まだ許せるとして、アンテナはせめて内蔵にしてほしかった。因みにAMラジオも同様の仕様。

概ね使い易いけども、ワンセグ頻繁に使う人、使いたい人には厳しい端末と思われ。



ま、そんなような端末なのだけど、前述のとおり、俺はワンセグは使わないので大満足。良い買い物をした。



力の一号、技の二号
G'zOneType-R先生、長い間お世話になりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.