ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
つまり、アレだ。スネーク寄り。
ステンバーイで検索かけて来る人が多いっぽいので、久々にCoD4の話。ってか、検索ワードがステンバーイってどうよ。

てなわけで、CoD4なんだが・・・戦績は先日ちらりと書いたので、今回は装備セット晒してみる。ハンドガンを端折ってるけど、全部アタッチメント無しのデザートイーグル。UAVジャマー+主武装サイレンサーの装備は、Parkがラストスタンドだから音出た方がありがたいし、他の装備は元々サイレンサー付けてないから、威力命。スナイパーでもやるならM1911.45サイレンサー付きなんかも選択肢に入るんだろうけど、スナイパーはとてもとても・・・・

---
[Set1]
武器:G36G + 擲弾筒
Park1:なし
Park2:ソニックブーム
Park3:殉教
特殊グレネード:スタン
[コメント]
初期にお世話になった装備セット。見ての通り、メインはグレネードランチャーでの爆撃と、殉教の巻き添え。うむ。初心者が考えそうな装備だ。面白みが無いので最近は使ってない。・・・使ってない期間が長かった所為でグレネードランチャーの命中率が悲惨な状態になって使えなくなったとも言う。

[Set2]
武器:G36G + サイレンサー
Park1:クレイモア×2
Park2:UAVジャマー
Park3:ラストスタンド
特殊グレネード:スタン
[コメント]
ハードコア以外でステルスしたい時の装備。ハードコアでもMAPが広めな時は使ったりするので、Park3はラストスタンドにしてある。出会い頭が極度に弱いのでルート選択命。上手く裏回れば俺無双気分も味わえる。最近は専らコレ。


[Set3]
武器:M60E4 + ドットサイト
Park1:クレイモア×2
Park2:動力を止めろ
Park3:ディープインパクト
特殊グレネード:スタン
[コメント]
トリガーハッピーしたいとき用。まぁ、ゲームの性質上、撃ちまくりひゃっほいは流石に無理だが。偽スナイパーができるようにドットサイト+陣取り用のクレイモアを付けてある。意外と色んなトコで使えるけど、軽機関銃自体が難しいので、スコアはあまり伸びない。どっちかってとストレス解消用。MAP見てから壁越し余裕でした。

[Set4]
武器:W1200 + ドットサイト
Park1:フラグ×3
Park2:ソニックブーム
Park3:殉教
特殊グレネード:スタン
[コメント]
ボンバーマン。の、ツモリだったんだが、いつもフラグ3個持ったまんま死んでくイケナイ子。ショットガン得意なんで、意外とスコア伸びる方なんだが(武器の性質上安定しないが)、それならばジャガーノート付けた方が良いだろって言う。

[Set5]
武器:ミニウージー + サイレンサー
Park1:クレイモア×2
Park2:UAVジャマー
Park3:ラストスタンド
特殊グレネード:スモーク
[コメント]
ハードコア用ステルス装備。ハードコアなら攻撃力そんなに問題にならないから、走り回れるサブマシンガンを選んだ格好。ハードコアだと、スタン/フラッシュ中の悪足掻き射撃で死んだりする事、フレンドリーファイアが存在する事、チームデスマッチorサーチアンドデストロイのニ択な事を考慮して、珍しくスモーク装備。・・・有効活用できてるとは言い難いが。

---
と、まぁ、こんな感じ。一通り眺めて判る通り、正面から打ち合ってもAIMの腕の差で負けるモンだから、全て奇襲か爆殺狙いですな。ま、組み合わせ次第で色々できるのがCoD4の良い所ってコトで一つ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.