ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
廃人向けってレベルじゃねーぞ
修道院にはハイレベル向けデーモン/アンデッドがうようよ。「ラグナロクオンライン」,「名もなき島」アップデートレポート

今更ROの話。

まぁ、ログオンしなくなって久しいゲームなのだが、なんとなく記事開いて読んでたら、衝撃的な一文を見つけたので、取り上げてみた。以下、記事より引用

---
このクエスト自体,最低ベースレベル80からという制限がつく予定であり,そもそも中級以上のプレイヤーに向けられたエリアといえる。
---

結論を言う前に言っておくッ!
おれは今ROの恐ろしさをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

 『おれは5年近くROをプレイしていたのにまだ初級者だった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…
改変前バトメだとか鬼剣士だとかそんなチャチなマゾさじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

(AA略


接続しなくなる直前ぐらいまで、アップデートとか言って廃人向けのダンジョンばっかり実装してんじゃねーよ!!と、思っていたのだが、どうやら俺が間違っていたようだ。
いやぁ、俺、凄い廃人だと思ってたワケよ。だってよ、ゲフェン2Fが廃ダンジョンで、超兄貴は兄貴森に沸いてソードマンでタイマン余裕でしたで、アコはDPMAXでフェイヨンなんざ素手での時代から、5年近く、それなりの頻度でログオンしてたんだぜ?多分、俺のゲーマー人生の中で一番多く時間を捧げたゲームなんだぜ?それが・・・それが・・・っ・・・!!


2度とMMORPGには手を出すまいと思った俺であった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.