ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
GG2の攻略本を買ってきました。
GGの攻略本と言うと、自動的にエンターブレイン社のエンサイクロペディアシリーズが頭に浮かんで来るモンだから、本屋行く度に、無い無いと思いながら大判書籍のトコ探してたんだが、サイズ違うでやんのこんちくしょう。ソフトバンク市ね(関係無い)。

まぁ、そんな訳で買ってきたよ。
現状一冊しか刊行されてないからアレだけど、今後増えだろうから、一応、

↓コレ
GUILTY GEAR 2 OVERTURE コンプリートガイド(amazon)

を、買ってきた。

帯に2008年1月アップデート対応と、さもウリ文句の如く書いてあるが、先述の理由により中々見つからなかった所為で残念ながら時既にアップデート済み((c)ブロント様)である。こんちくしょう。ソフトバンク市ね(関係無い)。
そんなわけで、細かいパラメータが微妙に違ったりするが、運用が根本的に変わる程の変更は今のところ無いので安心して参考にして宜しい。因みに、一応隠しキャラなカイの分もきっちり攻略してある。っつーか表紙からしてカイ&シンだった。

内容だが、
・基本ルール、操作の説明
・アイテム、マップの解説
・各トライブの解説
・キャンペーン攻略
・データベース
・設定画集&インタビュー
と、言った具合になっている。

最も重きを置いているのは各トライブの解説で、基本技、必殺技、スキル、サーヴァントの解説と運用のコツは勿論、対各トライブの対策(何から解除しれとか、何に気をつけろだとか)にも言及してあり、その上、サーバント総当りでの勝敗&殲滅に掛かる時間の表なんかも有って、思った以上に充実していた。
が。代わりに、それ以外のコンテンツは今ひとつ充実してない感が有ったな。あと、写真が総じて小さく見難い。

まぁ、総当り表以外は、きっちり調べてる人なら何を今更と言った内容な気がしないでもないが、それが対戦の時に手元に紙媒体で有るっちゅー事に価格分(\2200)の魅力を感じる人は買っても良いんじゃないかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.