ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
拍手の存在意義を知った。
一時期を境に色んなサイトにウェブ拍手なるものが付いたのだが、今まで俺は「つーか、掲示板もコメント欄も有るのにこんなの需要あるわけ?」と、あまり気に留めてなかった。その所為か、自分のblogにblog拍手なるものが付いてる事もすっかり忘れて居たのだが、昨日の記事に拍手付いてるのに気づいて、管理画面見てみたら・・・まぁ、少ないんだけど、幾らか拍手付いてたのね。

んでまー、拍手たぁどんなモンなのか、実際やってみようと思って使ってみたんだが、手軽なんだなコレ。アレコレ考えなくて良いのは確かに良いわ。

てなわけで、拍手見直しました&早速設定変えてみた。
拍手時に付けたコメントを公開しない様にしたので「ヒカゲさんにこの思ぃ届けたぃ、でも皆に知られるのはイヤっ!キャッvv(女性限定)」とか、「王様の耳はロバの耳!!」とか、「ぶろぐらみんぐに潜入した。大佐、指示を頼む」とか、そういう他の人の目に触れさせたくないコメント投げたい時は拍手使ってくだし。
コメント機能も残してるので、「ヒカゲこんな事言ってるけど俺はこう思うね!おまいらはどうよ?」とか、「そんなことより俺の歌を聴けえええええ!!」とか、「炎上させてやんよwwww」って人はコメント機能でひとつ。

・・・

まぁ、炎上は勘弁して欲しいけどね(こんな過疎blogじゃ不可能だろうし、意味も無いから無いだろうがw)。ホラ、俺メンタル弱いしさ。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.