ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
それ(お金)が~一番大事~♪
突然ですが、僕はテレビ観ないッ子です。

以前は、ドラマを良く観てたケド、
大学時代の偏りのある忙しさ故、
欠かさず観るコトが出来なくなっちゃって
それ以来、観て無いし。
(最後に観たのが白い巨塔。その前は思い出せん。)

中学ぐらいン時は音楽番組も良く観たけど、
今じゃさっぱり観ないし。アレだ、モーニングなんとかで冷めた。
なんつーか脳内音楽価値が下がったっつーかなんつーか。

バラエティは、芸人ラッシュでなんか冷めちゃったし。
そもそも、バラエティは継続して観る必要が無いから
よっぽど面白く無い限り、他の用事優先なワケで。

アニメは 北陸は ア ニ メ 過 疎 地 で、
放送すらしてないし、それ以前に、さほど興味無いし。

ニュースはNHK派だし。
それ以上に、Yahoo!ニュース派だし。

・・・てな具合に、殆どテレビを観ないワケです。僕は。
今や毎週観る番組など、
「トリビアの泉」と「仮面ライダーヒビキ」だけですよ。
後者に突っ込んだ人正解。

つーか僕のTVなんてPS2の周辺機器みたいなモンですよ。丁度黒だし。



前置きが、超・長くなった;

えー んでだ。

僕はTV観ないンですが、家族は観るんですよ。
故に、一家顔を合わせる食事中はTV放送中なワケです。

んで、
家族全員で食事=休日=引き篭もり=コンタクトつけてない
の公式が、5割の確率で当てはまる僕は、
キッチンから居間に有るテレビの映像なんて殆ど観えないワケです。
いや、興味無いから観えなくても全然構わないンだけど。

しかしですね。
目はヘタレでもデビルイヤーは地獄耳なワケですよ。

いや、ごめん、常人LVっす。

ええと、常人LVだから観えなくても聴こえるワケです。
で、バラエティの笑い声とか内容なんかは普通に聞き流すンですが、
一つ、どうしても、脳に張り付く音があるワケです。

それが、CM・・・・に、乗っかってくる電波曲。

いや、アレはホント凄い宣伝効果だと思う。
観て無くても、バッチリ覚えちゃってるワケですよ。

よーく考えよー お金は大事だよー♪
アフラーック、アフラーック、アァァフラァァァァック!

てな具合に。

しかしですね。僕は何時も思うんですよ。
この時間に 金 貸 し のCMはどうかと。
他国ではこの時間に金貸しのCMは流しちゃいンですよ?
しかも、てめぇ、巨悪の根源が「よーく考えよう」ってオマエ。

・・・と、思っていたのですが、
先日、車の保険を切り替えまして、知ったわけです。

こいつら保険屋かよ

前略、AFLAC様。
貴社のコマーシャルですが、歌のインパクトが強過ぎて、
歌以外の場所がサッパリ頭に入らず、
業務内容が正しく伝わってないフシが有ります。
洗脳効果は申し分無いのですが、
もう少し歌詞の内容を考えるべきかと思います。


・・・って、僕だけかな? orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.