ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
本番に期待。
<厚生年金>転記作業で派遣の中国人ら大量ミス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000146-mai-soci

中国産ギョーザ:ジェイティフーズ社長ら謝罪会見
http://mainichi.jp/select/jiken/news/
      20080131k0000m040143000c.html


来るオリンピックに向けて着々とウォーミングアップを続けておるな。本番もこの調子で頼むぞ。(笑  えない

まぁ、こんだけ色々続くと中国製品怖いってレベルじゃねーぞなんだが、それよりも、米国だかで、早々にチャイナフリーを掲げる店が出来たのにも関わらず、日本では一向にその気配が無い辺りに中国への依存度の高さが見えて、別の意味で怖くなった。依存度じゃなくて上の力だとか言う話もあるけど、そっちはそっちで更に怖いっつーか両方なんだろうな。残念ながら。

まぁ、なんだ・・・関わりを絶てなんてのも無理だし、中国に改善期待するのはちょっと無理そうだし、日本の企業もアレだから、やっぱ個人で注意するしか無ぇのかなぁと思った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.