ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
カテゴリ分けちょっと迷ったね。
「セカンドライフ」で取り付け騒ぎ 仮想銀行閉鎖で換金不能
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000000-jct-sci

記事のタイトル読んで、ここ最近の株安から来たものだと思って、興味持って開いてみたらなんてこたーない、多くの金が動いていた"ギャンブル"と"エロ"が無くなった所為でセカンドライフ内の経済が上手く回らなくなったって話みたいね。金とエロはホント怖いぜ。

まぁ、実際の世界情勢とリンクしてるとか、そういう面白い話ではなかったにしろ、金貸しを生業にしてる奴が居て、貸付先が一気に壊滅→不良債権化→金貸し&利用者あぼーんって流れが仮想世界内で起こってるってのは興味深いわな。ゲームでそんな夢も希望も無い話されても困るって話はあるが。

なんにせよ、いろんな意味で興味深い話であった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.