ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
修正マタキター
640 :なまえをいれてください:2008/01/16(水) 08:18:00 ID:TSSc1+Ik
ちょっと気になることがあったんだが、ミルフィーユ対ハンマー+ガントレット5体、互いのゴーストの間で勝手にやらせたらどっちが落ちる?
ミルフィーユが落ちるにしても1分30秒ももたないか?

643 :なまえをいれてください:2008/01/16(水) 08:37:31 ID:rAHiYp/V
>>640
ミルフィーユが体力1割も削られないで勝ったよ。



幾ら相性が有るとは言え、これは泣ける・・・チェリーハチェットが邪魔なんだろーなきっと・・・


さておき、Ver1.12の情報が出てましたな。一回ざっくり書いたのに一日で改訂版出てきて俺涙目。
まぁ、なんだ。どうなるのこれ?って感じ。第一回アップデートと比較して、コンセプトが判りづらいのだけど・・・

とりあえず、バイターのバグは修正。只でさえ堅いのにあのバグはねーよ。あとペンシルガイワラタ。

ん、で。後はキャラ毎に

[ソル]
対サーバント用決戦兵器L←Xの回転率が落ちた代わりに、広範囲必殺技の上方修正。薙ぎ払うあんまり使った事無いから覚えてないけど確かふっとばし属性が有ったと思うから、サーバント処理能力弱体化か。まぁ、威力落ちるわけじゃないんで然程影響なさげ。他キャラが全面的にガードクラッシュ値が落ちてるのに対し、ソルは落ちては居るが比較的控えめだので、対マスターは相対的に上方修正か。
ギガント様、AI変更キタコレ。積極的にミサイル撃つようになったらやばそうだなぁ。
スキルコストは・・・クリムゾンジャケットがやや重いが、元々強かった上に、対マスター能力が相対的に上がってる感じだから、こんなもんかな。

まぁ、なんのかんのであまり変化無さそう。ブロックヘッドの下方修正ぐらい有っても良い気はしたが。

[シン]
キックの硬直延長は単純に下方。ヒットバック減少って上方修正に見えるけど、どうせそこからビーク→追加しかやんないのだから、サイクロンブラスト届くぐらいまで減少させられたら逆に弱化じゃね?エレクトロリヴァーブ修正は歓迎。現状死に技過ぎて機能しない所為でクローズレンジまで詰められると何もできない。できれば、気絶なくして良いから広範囲ふっとばしに・・・するのは強すぎるか。
スプリングが価格上昇。つっても微量だし、性能落ちないから我慢するか。ワイズマンは単純に強化。流石にLXXXで死亡とか悲惨過ぎたから嬉しい。スプリングが強かったから(パッチ後もだが)アレだったけど、ソル相手とかなら序盤の選択肢にも成り得る?
ファントム、エキサイターがかなり重く。パテカトルはもっと高くして良かったような。ハミングは据え置きだけど、他が高額化したので実質低コスト化。・・・なのだが、相変わらず他スキルが強烈なので、この価格でも躊躇う気がしてならない。

先ず、回復アイテム軒並み高額になってるのでパテカトルがかなり強そう。対マスター近距離戦の憂いも減るし、今回強そうな予感。

[イズナ]
全キャラ共通項目のガードクラッシュ値減少がかなり厳しそう。各種通常技の下方修正っぷりも派手。てかやっぱイズナ強いんじゃんよ!
猫はもっと弱くして良いんじゃね?射撃法力って敵からの距離を保つ様に動くから、射撃するたびに近寄って邪魔するだけでも十分強い気がするんだが。一旦木綿は威力より攻撃頻度下げてほしい所だったけど、まぁまぁ妥当な域かと。なまはげは良く判らんが現状でも十分強いイメージなんだが・・・んで、天狗KOEEEEE。なんかぶっ飛んだ調整具合っすな。まぁ、近接兵って言う根本的な弱点もあるしこんなものなのか・・・?ちょっと疑問が残る。でいだーらは多分順番待ち対策かな?でいだーらのコンセプト自体アレなので、変に攻撃したり、ミニオン出しまくったりは無さそうな気がする。
スキルコストが大幅Up。だるまはもっと高くて良いと思った。逆にもぎはちょっとやり過ぎ感を覚えたけど、ディスペルより気軽に使えるのは相変わらずなんで、こんなもんかね。

まぁ、意外と良調整なんでね?下方ばっかりで使ってる人はつまらなそうだけど。

[ヴァレ]
空コンの威力は落としたく無いけど、空L↑Xの威力は落としたいよー。って事か。ブルータス、判定の広がり具合によっちゃぁ、相当ヤバい様な・・・便利にするなら威力下げてくれ威力。アレ凄いんだから。
Pブランマジュ強化は妥当かな。解除順後になりがちだし。・・・他が優秀すぎるって話も有るけど。ガトースキンは・・・逃げるAIだからスピード上がると戦闘力も上がるような。
スキルは平均的な上がり幅。こんなもんかなー。

空コンの威力がどう変わるかによるけど、全体的に見て強化なんでない?空L↑Xに頼った立ち周りしてる人にはキツそうだけど。

[Dr]
あれ?こないだ治した筈の内容が混ざってんだけど?さておき、退場はこんなもんかね。サーバントは据え置き。代わらず強そうな予感。欲を言うと、教授とココペリをもっとマイルドにして欲しかった。特にココペリ。継続時間を半分以下にしよれと。
スキルやや重く。ご退場は決定力落ちたからここまで上がらなくて良いかな。逆にゲートガンナーはもっと上がって良いと思う。

あんま変わんないんでない?そもそも修正項目少ないし。

[カイ]
スタンエッジの幅が気になるところだけど、まぁ、L←X早くなるし、上方修正と見て良い・・・?空LS入れ攻撃がどんな具合か気になる。キャンセル可能って、空中から地上技に繋がるって事?
サーバントはシンと同様。
スキルコストの上がり幅は少ないものの、主力っつーかこれ無いと話になんないレベルのSEチャージまで値上がりしたのはちょっと厳しい感じ。本格的に序盤は切った方が良いかも知らんね。ディバインゲイズは回復量微妙だったけど、今回の修正で回復アイテムが軒並み高額化して相対的に価値UPした・・・が、やはり微妙。なんか防御力Upも誤植で実は無いって話だし・・・据え置きで良かったのでは?ソウルダイバーはちょっと判らん。優勢な時か、敵マスターが居る時にしか使った事無いからあまり強力って印象が無いんだよなぁ。説明読む限りでは相当な強スキルな気はしてるのだけども。

対マスターの比重UP?空LS入れ攻撃の仕様次第では現イズナばりの嫌らしさになりそう。

[アイテム全般]
アイテム駆使するのが好きだったのでちょっと残念な修正。天候毎のラインナップ変更は期待だけど。とりあえず特別気になった部分だけ。
バッテリーロッドが比較的上がり幅大。MG強襲ばっかり取りざたされてたけど、実は対サーバントも相当で、通路に二本立てとくとガンガン死んでいく素敵仕様だったので、妥当な修正かな(某板ではMGへの攻撃力を減らせーって意見が多数だったので)。ヘヴィフィートはもっと高くて良いと思う。スタングレネードよりよっぽど当て易くて殺傷力も高いだろアレ。ヒールロッドは壊され易さ考慮すると単にコスト上げるって修正は危険なような。
爆弾、かかし、ディスペル辺りは据え置きで良いのかな?ディスペルの相対的価格ダウンは嬉しいね。カイ使いとしては。こっちだけ買わなきゃならんとかズルイっすもん。

あと、費用対効果って観点無視で一言。エリクサー高ぇーーーーw



と、素人意見吐きまくりでしたよっと。
しかし、不安なパッチなんだが、本当に大丈夫なのか・・・コスト周りは初期のバランスで良いから性能のみ調整して欲しいぞ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.