ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
カイをカイ造

妄想を。強すぎると思うようなところが特に無いので上方修正ばっかりになってしまた。ぼくのかんが(略)乙とか、自虐乙とかは言いっこ無しで頼むぜ?

[追加項目]
・一定時間、TGの消費量を軽減するスキルを追加。
ソルシンに自己Buffスキルが有るのにカイに無いなんてっ!!っつーわけで追加。燃費悪すぎるので対マスター時ぐらいTG周りの改善を・・・
ミニオンが無いのは諦める。っつーか最早一つのアイデンティティだと思うんだ。

[修正項目(通常技)]
・ノーロック↑Xの出を遅く、威力を高く修正。
ソードマンの突きより地味だなんてあんまりだ!意味は特に無い。多分変わっても使われない。

・ステップインキック(LXX)に誘導能力を付与し、発生を若干遅く。
飛んで逃げるかステップするか。

・L↓Xの発動を遅くし、代わりに横属性攻撃に対して無敵に。
2D準拠で。発生の早い技が無くなるので微妙かもしれん。

[修正項目(必殺技)]
・ホーリーブランドの威力低下、攻撃範囲増加。
使用者ですら存在忘れがちなホーリーブランド救済策。ステ狩り用として。やり過ぎるとまた殲滅力上がるとか言う話になるので、威力は低下。

・空中スタンエッジの気絶値を増加
あまりに使い道が無いので。生で当てたら即気絶ぐらいの勢いでひとつ。

[修正項目(スキル)]
・SEチャージを相殺不可に
出が遅いのでこれくらい許されても良いと思うのだがどうか。

・ディバインゲイズの回復速度変更。
前半は大きく後半は小さく回復するように調整。あと、防御力アップがバグってるなら治して。

・ソウルダイバーの効果時間を延長
今のままでは微妙だけど、防御・攻撃力UPとか付けると強すぎる気がするので。

[修正項目(サーバント)]
・全体的に耐久力を僅かに低く、攻撃頻度を僅かに高く調整。
・下級サーバントのコストを僅かに高く、上級サーバントのコストを僅かに低く調整。
シンとは別に調整。単に違いを付けたかっただけで現状にあまり不満は無い。(コストちょいと高くは無いかとは思うが。)

イメージとしては、
シン:わらわら・マスター依存度高・しぶとい
カイ:少数精鋭・マスター依存度低・痛い
シン・カイの同鯖同士で衝突したら引き分けになるぐらいの微調整で。

[まとめ]
2D版の続編がリリースされる度に尖った所の無さを嘆いていた割に、気づいてみたら角の無い調整。これがカイ使いの性と言う奴か・・・っ!
とりあえず、死に技の調整と、シン鯖との差別化が来たら嬉しいなーと思ふ。後者は無理そうだが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.