ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
GG2パッチキタヨー
簡易トレーニングモード、簡易すぎて吹いた。ワイズマンはどう考えても開発の代弁者。

「ご期待に沿えず申し訳有りませんー」


さておき、バランス調整の部分を・・・と、言いたい所なんだけど、実はまだあんまりやってない罠。とりあえずざっくり触った感じ、カイは総合的に見て強化だなーと思った。

一番不安だったSEチャージは思った程弱くなってなかった。威力低下は殆ど気にならないし、消費テンション増加はクール中殴らなきゃならん関係上(クール中殴れるシチュエーションなら)問題無かった。てか、むしろ燃費良くなった。まぁ、近寄りたくない状態でロングレンジから削る分には純粋にパワーダウンですねぃ。ライドの弱体化も相まって、敵が有る程度集まると手が出せない雰囲気。

逆に強化点。契約時間短縮は真剣に嬉しい。っつーかパッチ前とかソードマンで何時まで粘れば良いんだよって感じだもんよ。ソードマン確かに強いんだが、相性覆せる程強いなんてコト間違っても無いから(っつーか同兵種同数でも余裕でキャンディに負けるし)、最序盤、頑張って前線出てっても、装甲兵になすすべも無いんだよな。こっちも相性で応戦したいのに、まだソードマンしか呼べなくて涙目とかあるある過ぎて困る。上級サーバント2Round目でようやく解除とかザラだぜ。
スプリング強化はあまり実感できなかった。まぁ、パッチ前あまり解除してなかった上に、相手が装甲軒並み強化のDrだったしなぁ。強化は実感できなかったけど、強かったよ。

他のキャラは人が使ってンの観ただけだけど、
ご退場が痛かった。蛙がぞろぞろ沸いて出た。キロンは相変わらず痛い。キャンディ弱体化?嘘だっ!!姫空木全然見なくなった。ドラインも見なかった。ファントムバレル超痛かった。でも当てにくくなってんじゃね?てか、ぶっ飛び属性なんて有ったっけ?って感じ。あと、ギガントは浪漫。

システム全体としては・・・ステージ&チームランダムが嬉しい。・・・が、何故かトリオラ(時間帯は違ったが)しか当たらなかったなぁ。まぁ、偶々引きが悪かったんだろう。きっと。なんとなくカルドセプトサーガ的乱数を吐いてる気がしないでもないでもない。チームランダムは大変良い修正なんだが、開幕台詞飛ばされるとオルガン開くまで味方判んないのが困る。サーバントの解除順とか、始まる前から考えるコトいろいろあるんだがなぁ。MANAは良くワカンネ。2on2のトリオラなんてパッチ前、指で数える程しかやってねーよ。味方ゴーストの恩恵受けれるのは嬉しい。相手ゴーストの防御力減衰効果は・・・トリオラだったかr・・・

あとあれだ。マスター発見報告が無いんだがどういうこと?これ凄いツライんだけど。てゆか、ツイントリガー(cv.ツンデレ社員)の「敵の頭目を発見しました」が聴けないとかやる気減衰ってレベルじゃねーぞ。バグだと思いたい。ってか間違いなくバグだな。治るの何時になるんだろ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.