ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
そろそろ今年やったゲームのまとめでもしようか@PS2編
最後はPS2

プレイしたタイトルは下記の通り。
・武装錬金
・ACE3
・GジェネSprits

[武装錬金]
キャラゲーにしては遊べる。単なる無双ゲーでない所も良い。協力プレイが有ればよかったんだがなぁー。あと、キャラゲーの肝のキャラの造型が残念なのが惜しい所。あと、オリジナルシナリオは良いんだが、原作キャラの蔑ろ度が気になったな。低予算なのか。なんかこうして書き連ねてみるとキャラゲーらしくないキャラゲーだな。

[ACE3]
こっちはロボット無双。スピード感が有るのが良い。あと、ロボット毎に動きが全然違うのも良。残念なのは、細かい所に手が届いて無い感がところどころに見受けられるところか。ロボット+版権って所で人を選ぶのが残念だな。あと、真ゲッター陣参戦は失敗だったと思う。いや、大好きなんだけどさ。元が、木星吹っ飛ばしたりしてるもんだから、どうにもスケールダウン感が・・・

[Gジェネスピリッツ]
NEO?SEED?何の話?
GジェネFの続編(コラ)。登場作品をUCに絞るっつー、ガンヲタ歓喜の計らい&3Dレンダリングモデルへの回帰で、開発空気読めるってLvじゃねーぞ!!って、思ってたんだけど、細かいトコまで掘り下げてみたら意外とそうでもなかった。
とは言え、登場モビルスーツは相変わらず多い&ツボは押さえてると思うし、Gジェネらしいシビアさも健在。妙な難易度設定と、ウリのコックピットカットインが、実は少数のキャラ限定って言う部分はちょっとガッカリだけど、良い感じに仕上がってると思う。


[総評]
良作揃いなんだが、各作品、ターゲットが絞られすぎてて万人に薦められるゲームが無いw
強いて薦めるなら、ACE3。なみいる敵をビームやらミサイルやらで薙ぎ払って行くのは凄い気持ち良いです。各作品、出来は中々なので、元作品のファンなら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.