ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
中身は無いけど色々と衝撃的過ぎた。
↑キャンペーンモードの話。

ギルティギア2、とりあえずキャンペーンモード終了。
振り返ってみると(序章って位置づけも有ってか)、話の展開的には大して動き無いんだけど、レイブン&あの男の動いてるトコとか、シンの正体とか、カイがアレだったりコレだったりソレだったりとかで、設定は衝撃的だったね。

てゆか主にカイだよ!!ネタバレになるから多くは語らんが、衝撃的過ぎるわこの人。とりあえず、人間味が増してるのと、ソルへの愛が感じられたのが良かった。ソルとは全面的に和解っつーか、元々互いに評価してたのだけど・・・はっ!デレ期と言う奴かっ!!
次にシンだよ!!なんでこの素性で、かつソルに育ててもらってアホの子なんだよ!!でもシンの気持ちいいアホの子っぷりは好きだぜ!!!

なんか意味も無く軽く壊れ始めたので真面目にゲームの話。
一応、キャンペーンモードが丸々チュートリアルって具合らしいが、それにしてはちょっと特殊なシチュエーション多すぎ。まぁ、CPU戦付いてるから良いんだけどさ。基本操作は覚えられるが対戦とは別ゲーだな。これはこれで楽し。因みにボリュームは少なめ。
対戦はちょっと良く判らん。2on2が、偶々か判らんけど、1:1*2になってしまうのがなんだかなぁと思った。・・・が俺が一人に粘着してるだけでそんなこともないのかも。4人対戦については面白さが判らんな。1:1なら敗因がわかるぐらいにはようやくなれたが。まだまだ精進が足りね。

因みにKy使ってるよ。ココを昔から観てる方には言うまでも無いかもだけど。
10数戦やってみたが、どうにもカイは決定打に欠けるな。この状況に持ち込んだら勝ち!!ってパターンが無くて苦労する。
本体は割かし強めで、対マスター能力は平均以上、雑魚散らし能力はTOP狙えるスペック。で、サーバントはやや弱めながらバランスは良い・・・のだが、本体は硬い敵に対する火力に乏しく、サーバントは言わずもがななので、必死で下ごしらえしていざ全軍突撃って局面で、相手の防御型上級サーバントが沈めらんなくて停滞してる間に別ルートからカウンター。んで、戻らなきゃ死亡、戻ったら支援切れてサーバント全滅&拠点全消失って言う大逆転コース確定に陥り易いっつーかそれで何度負けた事か。
ガンガン本体でサーバント潰しながら、じわじわと攻め立てて、相手のマナ運用をカツカツにしてやるのがどうにも定石っぽいね。って、みんな一緒か。

まだまだ研究が足りんな。てか、他キャラも研究しなきゃこのゲームしんどそうだな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.