ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
プリーストはオッサン。これがグローバルスタンダード。
アラドテスト鯖でプリースト弄って来たよ。

とりあえず第一志望の退魔師作って来たんだけど、"思ったより"強くないね。特に低レベル帯では。25前後で成佛の威力が実用レベルになってから変わりだし、30で白虎と巨旋風習得&制圧札の効果が実感できるレベルまで上がってからが本番って感じかなぁ。まぁ、"思ったより"強くなかっただけで、十分な強キャラですた。

まぁ、飽きるとアレなんでそこで止めてきた。PCも丁度ぶっ壊れたしね!!!つДT


続きにスキル関連


[オマケ:適当に触った上でのスキル取り案]
魔法型寄りのハイブリッド型に作った上での感想なのでその辺ヨロシク。

・基本スキル
足が遅い&高速移動技も無いのでCバクステは重いけど取っておきたい。知力BUFF、魔法 クリティカルは余裕が有ったら欲しいけど、知力BUFFはプリスキルで強烈なのが有るので・・・

・プリーストスキル
スロウヒール:Lv10まででは回復量微量過ぎる。初期以上は要らないと思う。
ストライキング:序盤は威力upが嬉しい。中盤以降は命中率upが嬉しい。育つにつれ、殴る機会は減るが、PTメンバーにも掛けれるし、5取っても良いと思う。
キュア:SPに余裕があるなら・・・
英知の祝福:魔法スキル主体なので超便利。必須。
ラッキーストレート:ふっとばし効果が美味しいけれども、連続技にし辛いし、押し返しスキルは他にもあるので、切って良いかと。
スマッシャー:便利。押し返しつつ敵を纏める事ができるので、魔法を効率良く当てれるし、無敵になるので、囲まれた時も安心。・・・だが、上げる程の魅力は無いかな。
セカンドアッパー:微妙。ダッシュ攻撃の出がもう少し早くて、縦に広ければ初段に使えなく無いのだが・・・繋ぎに使うとカッコいい。あと、ダッシュ攻撃後にちょっとだけ安心。切っても良いと思う。
空斬打:浮かせ技。他職のそれと比較して、あからさまにスーパーアーマー効果が長い。潜竜を習得しない状態では単なる浮かせ技ですな。C前提の5まで上げて、以降は要らないかなー
落鳳錘:衝撃波の範囲がもう少し広ければ、ダウン取れるから魔法型でも使いやすいのだが・・・。物理型なら兎も角、魔法型では上げる余裕無いからいっそ切っても良いかも。
怒りの鷲掴み:ホールド確率&拘束時間がもっと長ければ転職後も使えたのだが、Lv上げても微増程度なので、切って宜しいかと。せめて押し返し効果が有れば・・・ちなみに、威力固定&高め(低Lv帯限定)なので、転職前は重宝する。
苦痛の悦び:習得したことが無いのでアレだけど、スペック見る限りでは効率が悪い。HP回復アイテムよりMP回復アイテムの方が集まりにくい印象が有るので、それを考慮すると使えなく無さそうだが、それにSP割くのもなぁーって気はする。ってか、退魔師ならMP切れてもある程度戦えそうなので、それ程切羽詰まってMP必要とする場面は少ないような。メイジなら需要有ったかもね。

・退魔師スキル
成佛:必須。超便利。っつーか前提でどっち道要る。威力もそれなりだし、クールも短いので、百虎覚えるまでのメインスキル。
制圧札:Lv1では無意味と言って良い程弱いけど、以降徐々に強くなると思う。っつーか前提で(略
潜竜:難しい所。通常攻撃4の溜めは殆ど使わないが、空斬打の溜めでタイミング調整したり、最大溜めで広範囲攻撃したり、巨旋風は単純に溜めが強かったりで、魔法先行でも重宝する。が、優先順位は低いと思う。
大空の遠い星:無敵時間が長いのが魅力。狩で役に立つかと。消費SPが重くなければ迷わないのだが。連打が疲れる。
チャクラ2種:低レベルでは全く役に立たず、高レベルでは魔法主体になるので必要なさげ。物理退魔向けか。物理なら火、魔法なら水全振りして良いぐらい高性能。但し、Lv低いとイマイチなので、ある程度伸びてから一気に取ると良いかと。
巨旋風:威力より何より押し返し効果が大きい。自身の足が遅いので役立ち度倍増。1は欲しい。LvUpでは威力と飛距離の微増加なので、押し返し目的なら必要無いかと。持続時間も延びたら話は別だったんだが。
百虎:超強烈。走り回ってコレ配置してるだけで雑魚がポンポン死んでく。決闘でも場を作る目的で大活躍しそうな予感。

他のスキルはLvが足んなかったんで判らん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.