ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
サントラも買ったよ!!
すばらしきこのせかい の、サントラ買った。

やったこと無い人はDSのゲームのサントラっていかほどー!?と、思うだろうが・・・まぁ、なんだ、普通にBGMとして歌付きの曲が7-8曲程が英語と日本語の2パターン、計15曲前後収録(しかも結構高音質)されてる異質のゲームなので、収録曲の半分は普通に聴ける。因みにこれらの楽曲、ゲーム中では戦闘中やら移動中にランダムで選曲されて流れる按配になっていて、雰囲気出してくれます。ステキ。・・・っと、ゲームの評価はまた後日。

サントラの解説によると「渋谷を歩いてたら自然と耳に入ってくるような曲」っちゅーコンセプトでもって作られた楽曲らしい。てなわけで、ロックとか、トランスとか?うむ。相変わらず音楽のジャンル分けはよく判らん。・・・判らんのはさて置き、ジャンル隔て無く色々掻き集めた感じ。このゴタゴタ感がまた良い。

まぁ、年代的に、ちょっと俺とは合わんっつーかティーンエイジャーな雰囲気でちょっと気恥ずかしいのだが、良曲揃いだと思うので、機会があったら聴いてみてほしいなぁと。因みにお気に入りはTwisterとHybrid。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.