ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ええい!ヴァレンタインはいい!カイを映せ!あ、やっぱヴァレンタインも映してくだs・・・
総裁選翌日の検索ランキングより。
首相より上て・・・w


だが、アリスゲームには負けた。
不人気氏ね!!

・・・や、別に結果に不満は無いんだけどね。麻生氏は次でええんでない。次有るか怪しいけど。


さて、今日の話題。



アークシステムワークス、Xbox 360「GUILTY GEAR 2 -OVERTURE-」
ゼネラルディレクター石渡太輔氏に直撃インタビュー!


以下記事より抜粋

石渡 こんなことをいうと反感を受けるかもしれないんですけど……(笑) たとえば企画なんかを持ち込む子で「初心者向けに面白い格闘ゲームを作りたい」というような方とか、よくいますね。

 ボクの持論なんですけど「簡単なシステムで初心者が遊べる格闘ゲームは面白くない」と、絶対的な自信を持って言えるんですよ。やりこむ要素がないってことですし、初心者と上級者の差がない状態でツールとして奥が深いのか? という部分がありますよね。そういうスタンスで作ってきてしまっていますので。そういう頭なんですよ、ボクらは。


抜粋ココまで

これは一生付いていくと云わざるを得ない。
氏の言葉通り、賛否両論のスタンスでは有ると思うのだけど、個人的には多いに賛同。


・・・なのだが、バトルファンタジアはどうなのよw
チームが違うのかしら。まぁ、確かに失敗してるな。理由が他にもある様だが。



話変わってゲーム内容。ナンバリングタイトルで、しかもコンシューマー。更に、RTS(っぽいアクション?)って組み合わせだったから、ストーリーが軸だと踏んでいたんだが、対戦メインかよ。驚き嬉し。インタヴュー見てるとかなり頭使いそうなんだが、動画見た限りではかなりスピーディーだったんで、頭がパンクしないか心配w
まぁ、なんにせよ体験版だな。体験版楽しみだよ体験版。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
操作はシンプルでがるにできるし、ストーリーもおもしろい塊魂だけは、説明書も読みますよ。説明書なのにおもしろいキャラクターもいい変なキャラばっかで巻き込んだものや人は、コレクションできてちゃんと一人一人名前が付いててすごいすみずみまでネタぎっしり。とりあえ
2007/10/01(月) 06:45:36 | Xbox 360がたくさん
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.