ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
EDの次作フラグはPC版の追加シナリオで補完されるの?
Gears of War終わったー

難易度"Casual"ですけどね・・・"HardCore"とか考えるだけで眩暈がする"Insane"なんて頭に浮かべた瞬間に胃潰瘍モノ。

まぁ、そんな訳で難しいゲームでした。難易度"HardCore"では敵の耐久力&攻撃力が上がって、瞬時にヘッドショットを狙える腕前じゃないと難しく、何度"Insane"まで行くと、耐久力&攻撃力が跳ね上がり、"Casual"ザコ戦での死因No1であろう、なにやら知らぬ間に回りこまれて隠れる場所がなくてバラバラにされるパターンが増える上、難易度"HardCore"以下ではギリギリ生き残れる爆発物(グレネード除く)の類のダメージが、即死になるため、爆弾付きの矢が刺さったり「どかーん」に事故当たりしたり遺体の爆発に巻き込まれたりすると、あっという間にバラバラになるらしい。因みにスナイパーライフルの狙撃も即死とのこと。
てなわけで、間抜けにも頭出しっぱなしでトリガーハッピーしてた処をスナイプされて、一転、デカい遮蔽物の裏っかわでガクブルしては回復を待って、再度トリガーハッピー→再度ガクブルをセーブポイントからセーブポイントの間で4-5回繰り返した事の有る俺としては、難しい通り越して無理ゲーの香りすら感じるので、"HardCore"以降をどうしようか迷っている次第。和ゲーみたく高難易度では真のエンディングが!みたいのが無いらしいので余計迷う。

まぁ、なんにせよ、一通り終わったので、オンラインで軽くプレイして、次回はレビューを書こうと思う。以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.