ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
なんか纏まってないけど気にしないでorz
アップデート来ましたよーっと。

今回はアバター関連で・・・
・アバター等級の仕様変更
・新アバター追加
・アバター合成アイテム実装
の、三件のアップデートがありますた。夏休みアップデートでプリースト来ると思ったんだけど・・・まぁ、次回か・・・

つーわけで、今日はアップデートの概要&俺の動向などを書こうかと。

[アバター等級の仕様変更]
等級(レアリティ)がノーマルとレアの二段階だったのが、下級、上級、レアの三段階に変更。因みに、旧レアはレアではなくて上級になって、その上にレアが乗っかってきた形。下級上級(旧レア)は性能そのままで、レアは更に性能が上。
表にすると↓みたいな感じ

  ショボ  良い スゴイ
旧:ノーマル レア -----
新:下級   上級 レア

旧レアの名前が変わった所為でヤヤコシイけど、レアの上が一つ追加されたって形やね。

この変更に伴って、旧レアアバター所持者にはミスティックコイン二枚とミスティックボックス一個が補償として配布されました。名前変わるだけなのに補償なんて配るモンだから余計ややこしいっての。まぁ、ありがたいから良いけど。

[新アバター追加]
いつもどおり。一部販売終了になって、新しく幾つか追加されました。今回はあまり良いの無し。俺視点では。

[アバター合成アイテム実装]
今回のキモ。アバター合成アイテムを1つと、同職、同部位のアバター5個を消費して、該当職、該当部位の上位アバター1つを取得できる。合成でアバターを作成する場合、過去にリリースされた上位アバターから好きなデザインを選択でき、その上、性能も好きに選択できる。また、デザインをランダムにした場合、一定確率でレアアバターが生成される。因みに、上位アバターを多くぶち込むほどレアアバター生成確率が上がるそうな。
なお、合成アイテムは課金アイテムで、1個50円。5個纏め買いで150円。アバターも値下げされて、1個250円、纏め買いコースが沢山有るのだけど、一番単価が安いのが、50個セット7200円、単価144円。


[っつーわけで]
韓国とは数とか色々違うものの、一応、同じシステムになった・・・のだけど、韓国は元々、アバターの見た目と性能は好きに選べるっつー環境なんで、歪みが出てるね。レア現状1種類なんで、レア、上位共に性能と見た目コントロール可能な中、下位アバターのみ完全ランダムっつーワケの判らん状態になってるから、日本じゃ、有用な一次職スキルのブースト上着が一番価値が高くなる気がする。レア&上級哀れ・・・


まぁ、見た目重視の俺には関係ないぜえええええ!!てな具合に、早速補償コインで新アバ集め&合成やって、遊ぶ俺なのであった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.