ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
珍しく一週間隔で
三国志大戦やってきたー。

とりあえず、先日から使い出した刹那神速デッキを練習することに。前回、大変痛い目(※1)に逢ったので、首長族を解雇。クビだけに。で、代わりにUCチンタイを投入。雲散入って全体強化もコワ・・・いけど、まぁなんとかなるだろう。

因みに今のレシピ
SRトウガイ
UCチンタイ
Rソウジン
UCソウコウゴウ
UCソウエイ

で、今日のプレイ感触。
魏には勝てるが蜀には勝てない。そして相手は蜀ばっか。

随分減ったものの、まだまだ迎撃の文字が躍るわ。流石に神速中の迎撃は記憶に残ってる限りでは無かったけど、そもそも、相手蜀ばっかりで使い所が無かった事に起因する気がするので、まだ若いのぅと言わざるを得ない。

デッキは大分落ち着いた感が有るんで、暫くコレで特訓かのぅ。

※1:前回、自城門前に敵全員に攻めこまれた時に、端から出した主力部隊に刹那神速掛けるツモリで特攻号令掛けて、主力部隊城門防衛無視して華麗に端攻め→落城負け。や、首長族の所為じゃないんだけどさ・・・



[オマケ]本日のMVP
UCソウエイ
精神集中号令+桃園を、刹那号令+刹那勅命*3のトウガイで壊滅させた時はモニターに鼻血吹いた。刹那勅命、結構要所要所でキくよぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.