ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
地底人をたおせ!!
Gears of Warおもしれえええええええ

っつーわけで早速買ってきました。で、やらせてもらいました。普段FPSなんてやらないもんだから(GoWは正確にはTPSだけど)、一番簡単な難易度でもステージ1クリアするまでに二桁は死んだぜ!! ムズぃorz

と、まぁ、激しく苦戦しているワケなのだが、(選んだ難易度の所為もあるかもだけど)ざっくり見た感じでは、普通のFPSよりずっと難易度低そう。っつーのも、プレイヤーが頑丈で死に難いんだよね。
主人公は筋骨隆々・・・と言うかアメフト選手もビックリの筋肉達磨であり、相手の銃弾が腕やら肩やら足やらに当たった程度では死なない。てか見間違いじゃなかったらボディーに当たっても平気なヘヴィボディの持ち主であり、その上、銃弾の雨を浴びせられ瀕死の状態まで打ちのめされても、5秒も休憩すれば完全に治癒するっつー超絶自然治癒力を持っており、正直、屈強通り越してどっちがモンスターだか判らないスペックで大変しぶとい。
しかも、主人公には、三人の同僚が付き添って任務のサポートに当たってくれるのだが、こやつらもまた主人公と同様のモンスタータフガイな上、戦闘中ちょっと先走っちゃってうっかり、敵にチェーンソーで斬り付けられて、PS2では描写できないような壮絶な血飛沫を上げて地に伏せても、主人公がさくさくっと近寄ってタッチしてやれば、たちどころに全快して飛び回る。と、言う最早メルヘンな特技を持っているため、ゲームオーバーには中々ならない

・・・

なーんてワケは無く、物陰を上手く利用して戦わないと、回復追いつかない勢いでハチの巣にされて、バラバラ(not誇張表現)になっちまうし、誤って手榴弾の爆発に巻き込まれてもバラバラ(not誇張表現)になっちまうし、改造人間みたいののパンチを食らっても、バラバラ(not誇張表現)になってしまうので、慎重に戦わないと俺みたくゲームオーバーになりまくりであり、こうやって泣きながら日記を書かねばならぬのである。

でもまぁ、楽しいからいいや。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.