ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
マジでやりやがった・・・・
マジで明日の昼までメンテにしやがった件(一つ前のエントリ参照)

つーか、定期メンテで大型パッチ当たってたから、明日のハンゲメンテでアップデート来るかもとか思ってたのに、これはもう無理な予感。ハァ・・・


-で、三国志大戦やったよ-
久々に連戦。

1戦目:呂布ワラ 対 隙無き転進
序盤で隙無き→一人も倒せず→天下無双→反計の流れを悉く喰らい、一気に士気差作られるも、素の武力差&一回の天下無双で一気に逆転。落城勝ち。
勝つには勝ったが、適当過ぎた。

2戦目:飛天檄文 対 遠弓の舞
相性は良かったのだが・・・。士気の問題で先に舞われて、アドバンテージ取られたまま、中々切り返せず苦戦。一度は潰すも、刹那号令二回使った為、士気差が付かず、壊滅状態になって一度引いた為、また直ぐ舞われて振り出しに戻る。足並み揃うまでひたすら耐えて、騎馬部隊→チンリン→サイブンキの順に出撃→飛天→檄文で崩す。端の攻城が二回入って逆転勝ち。

3戦目:隙無き転進 対 天啓+業火
ツライなー、と、思ってたら配置中に切られる。

4戦目:魏呉弓ワラ 対 攻守
序盤の様子見合戦→操作ミス?で相手のガクシンが孫桓に刺さる→切断。なんという諦めの早さ。

5戦目:魏呉弓ワラ 対 全突
相性\(^o^)/オワタ
孫桓しか槍居ない。孫桓しかダメ計居ない。・・・孫桓しかッ・・・
つーわけで、孫桓を盾に右側からじわじわ攻め、壁一発ゲットする・・・が!孫桓乱戦→全突→イク様見てない→火計間に合わない→「ありえないッ」\(^o^)/
その場は何とか雲散で凌ぐも半壊。三枚有る柵の二枚を壊される。足並み揃えて攻め→全突→またもイク様見てない→封印の計→これもイク様見てない→「ありえないッ」\(^o^)/→ほぼ全滅から、仇討ちの号令→蒸発。そりゃ全突には適わんがな・・・
再起の法を使うも攻城を許す。→復活即火計で殲滅→左右攻め→左側は守りきられるも、右側で一発入って残りカウント1で逆転勝ち。
相性悪いながらも俺頑張った・・・イク様の扱いが残念すぎたけど。

てな具合に、5戦3勝2切断。
相性悪かったトコで勝てたのは収穫かな。つーか思い返すと、イク様見てないわ、無意味な仇討ちやら、二回も孫桓潰されるやらで、勝てる要素が見当たらねぇ・・・w 何故勝てたんだアレ・・・w 

久々にやると楽しいな。またやろっと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
天下無双天下無双は中世中国での理想郷『蓬莱』の世界観をモチーフにした中華民国|臺灣開発の武侠MMORPG。日本では、トゥループランケーションによって運営されていた。2006年7月20日24時に惜しまれつつ運営が終了した。アイテム課金制であり、基本プレイは無料(2006年3月
2007/03/21(水) 14:31:55 | オンラインRPGファン
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.