ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
のだめ最終回
随所に出るも、インパクト薄いぞ!大河内君!
流石に最終回の壁は厚かったか。こんばんはヒカゲです。

一日遅れですが、のだめ最終回の話。


最終回にして、遂に大幅改変。テキトに纏めると、

・R☆Sオケコンサートと福岡行きの話の順番が逆
 (正確には福岡編が割り込んだ形。故に福岡編が年末)
・コンサート準備中に福岡へ行く形になったので、
 峰がフォロー入れる、仲間が集まる等演出追加。
・R☆Sオケコンサートの打ち上げ無し。
・代わりに、打ち上げに当たる場面がコンサート前に
・卒業式も無し。
・代わりに、卒業式に当たる場面が福岡編直後に
・R☆Sオケコンサートラストで、Sオケの様な演出が
・時系列が逆になったので、のだめがコンサートに居る。
・ついでにシュトレーゼマンも居る。
・海苔餃子が、海苔巻いた餃子(笑)

台詞改変とか上げてたらキリ無いンでこんなトコか
とりあえず、
コンサートと福岡編の順番が逆になったのが驚き。

音楽に妥協しない千秋(しかも日本ラストで気合三倍増)が、
あの場面でオケ放置して福岡行くとか
しかも、ずるずると一泊とか
性格的にありえなくね? と、思ったけども、
でも、こたつで堕落けたりしてたしな。と無理やり納得。
なまってやがる、特訓だ! と、来た時は
お前もそれどころじゃないだろ。と突っ込んだがw

まぁ、その辺と、打ち上げ、卒業式に当たる部分が
強引に挿入してあった事以外は、中々良かったと思う。
サントリーホールでコンサートして、
その後、福岡 -> 卒業式で終わりでは、
盛り上がり的に前半で燃え尽きる形になっちゃうし。
休みだけどメンバーが集まる演出もアツくて良かったし、
のだめがコンサートに居るってのも良かった。

毎回これくらいの改変があったら、
ネタにし易くて良かったのになぁ。
と、軽く思うも、
コミカル&スピーディーな演出は観てて楽しかったし、
改変云々差し引いても良いドラマでした。

しかしまぁ、ほんっと久々にドラマ最後まで観たな。
来期も何か見てみるかなぁ・・・ネタになるし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.